ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ほどブログをお休みする前に、また…

こんにちは。 また こすった~~~~~~~。 あれ、前のブログ見てる?と思った方。 いつも読んでいただきありがとうございます。 またこすってしまった。 もう飽きましたよね、「こすった~~~~」スタート。 え、何をこすったかって? わたしの~~~ ク…

男の子大興奮のバースデーケーキ

こんにちは。 最近お昼寝が、1日2回から1回になってきた親方。 ただ、1日1回のときは、午後にたっぷり寝てくれます。 昨日も3時ころから昼寝したので、 ぐ~っすり眠るよう、イギリスの童謡を紹介してる子供向けの音楽番組「Little Baby Bam(リトル・…

マイポリッシュは電車で買いに行きたい気分。

こんにちは。 朝から… また… 車… こすった~~~~~。 もういやだ。わがやの駐車スペースは難易度高い。 因縁の左前のポールには、お隣ナイさんが緩衝材をぐるぐる巻きにしてくれた。 左前に注意しながら、じりじりじりじり右ハンドルをきっていく。 すると…

マタカナはよくマナカナと間違えます。

こんにちは。 ハハも日本へ帰り、また週末3人家族になった親方ファミリー。 食いしん坊な親方のために、 「Matakana Farmer's Market(マタカナ ファーマーズ・マーケット)」に行ってきた! ニュージーはこのようなマーケットがとても多い。 フレンチ・マ…

ニュージーは、海山どっちも、きれいだよ。

こんにちは。 先日ブログにも書いた、最近の親方事情1。 嫌いなものはマーライオン、のなかの嫌いなもののなかに、 以前まで手でつかんでバクバク食べてた、少しだけ甘く煮たニンジンが仲間入りした。 大好きなカボチャと色が似ているので、 「カボチャだよ…

最近の親方事情

こんばんは。 最近の親方事情。 1.歯ごたえのあるものや嫌いな食べ物をすべてマーライオンするようになった。 ほんの2週間ほど前までは、ニンジンも鳥ハムも豆もバクバク食べていたのに、 ここ最近は、唇でちょぴっとさわって、頑なに口をあけなくなった…

ただの大きなお風呂だったのかもしれない。

こんにちは。 ハハがスーツケースをいっぱいにして持ってきてくれた、 日本からのお土産のなかに… じゃ~ん。 「フェイシャルリフト アトワンスアルファ」 ハハが日本でやっていたのを見て、ほしかったので持ってきてもらった。 いやぁ、昔から実年齢より老…

レッドフォレストリベンジ!

こんばんは。 そういえば昨日のお散歩で、フランスを感じながら親方がかぶっていた帽子。 ニュージーと言えばそう! ラグビーのニュージー代表「ALL BLACKS(オールブラックス)」 めっちゃ強くて(125年の歴史のなかで4分の3勝ってるらしい)、 チケッ…

特別なお菓子「パブロバ」

こんにちは。 月曜日、いつもの図書館の「Wriggle and Rhyme」に行ったら、 school holidayでお休みだった。そう、いわゆる冬休み、らしい。 「なんだ~せっかく来たのに。」 と、本を少し読んでから、プラプラ街を歩いていると、 あれ、なにやらウィンドウ…

まさにパラダイス。

こんばんは。 ハハとニュージー2日目は、 オークランドのCityからフェリーで35分。 Waiheke Island(ワイヘケ島)へ行ってきた! なんでもなんでもワイヘケ島は、 有名な旅行雑誌(ロンリープラネットとbest island in the world list)で、 2016年に…

強く押しても遠くには飛べません。

こんばんは。 テレビが見られないマイホームは、 PS(プレステ)4でNETFLIXを見たり、インターネットでダンナがプロ野球を見たりしている。 いやぁ、プレステって便利ね。 テレビ見たり、ネットしたり、ショッピングしたり。 ひきこもりからはまず、プレス…

言い訳はサマータイム。

こんばんは。 ハハがニュージーに来るにあたり、 基本的に、空港へのお迎えやニュージーの観光スケジュールについては、 出張や仕事で経験を積み、飛行機やニュージーの交通状況などをよく知るダンナに、 時間や運転などなど、いろいろと任せていた。 マメで…

初めて親方医者にかかるの巻2

こんばんは。 親方が発熱し、初めてニュージーで医者にかかった。 先生は、S先生で、 背の高いタイトなぴちぴち黒カットソーとジーパンを着こなすイケメン先生。 GP(General Practitioner=かかりつけ医)の日本人のM先生は、 土曜日はいないため、このイケ…

初めて親方医者にかかるの巻

こんばんは。 ハハがニュージーにやってくるので、 一日掃除したり、洗濯したり。 ふとダンナが、 「あれやん。ウェルカムボード作らな。」 「え…。空港で見る『WELCOME 〇〇ツアー御一行様』みたなやつ?」 「うん。作るっしょ?」 たまに現れるなぞの自信…

がんばれ親方。

こんばんは。 来週は ハハがニュージーに遊びに来る~~~。 わくわく。 ということで、今週は毎日毎日毎日、 ニュージーの週間天気をチェックしていた。 ころころ変わるニュージーの天気。 色々なサイトがあるなかで、 ニュージーの気象庁が運営する「Met s…

いちゃいちゃしても、風邪はまだうつってない。

ついに やってきてしまいました。 初めての親方発熱。 昨晩、親方39.8度の熱がでてしまい、ぐったり。 もう、見るからに、ぐったり。 昨日は夕飯も普通にあげ、少し荒れたけど得意のバナナ早食いを披露してた。 大好きなお風呂もしっかり入り、2人でいち…

元気も携帯も充電しましょう。

こんばんは。 両面テープでノートに英語の宿題をペタペタはっていたとき、 親方がはぁはぁいいながら両面テープを奪っていった。 ふと見ると、ちぎった両面テープが親方のおでこにくっついていて、 面白いから必死におでこからはがすところを見てやろうと観…

いろいろなPlay Groupがある。

こんばんは。 ニュージーのママパパ子どもの味方、 非営利団体Plunket(プランケット)のダーシャさんからメッセージがきて、 わたしと同じく、ちょうど2か月前にニュージーに来た、 2歳の男の子がいるお母さんを紹介してくれると言われた。 ありがたい! …

ニュージーでの誕生日終了。

こんばんは。 親方どこでしょう!! 真ん中ピンクの上にちょこんしてます。 今日も行ってきました。Library。 親方はわたしのもとを離れ、 対角線上にいる違うお母さんと遊んでた。 ぬげそうな靴下を直してもらっていた。 よだれだらだらのマラカスを笑顔で…

チョコレートを分け合う必要はなかった。

こんにちは。 先日、親方を背負ってトレッキングに行けちゃうベビーキャリアを購入。 そして、わたしも登山靴をこっそり購入。 ということで、形から入る親方ファミリー、初のトレッキングへ! 向かったのはオークランドから西に車で1時間ほど、 ウエスト・…