ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後のほんと~に最後のロトルア旅行。

こんにちは。 「ブログもついに、あと1回かなぁ…。」 と、ぽろっと言うと ダンナに 「え、次最後?ロトルア・タウランガの旅は?」 と言われた。 あ… 行ったね!! クイーンズタウンで最後感出してたけど そういえば行ったね! 最後の最後…本当に最後の旅行…

最後の最後のほんと~に最後のロトルア旅行。

こんにちは。 「ブログもついに、あと1回かなぁ…。」 と、ぽろっと言うと ダンナに 「え、次最後?ロトルア・タウランガの旅は?」 と言われた。 あ… 行ったね!! 最後の最後…本当に最後の旅行 ぎりっぎりまでニュージー堪能! ロトルア・タウランガ旅行~…

ありがとう!ニュージーのわが家にバイバイ。

こんにちは。 親方がニュージーで通っていたデイケア最後の日。 実は、2年半住んでいた家の引っ越し作業がありました。 日本へ荷物搬出作業。 ダンボールおよそ70箱! 親方がデイケアに行っている間にさくっと終わらせようという作戦。 引っ越しの日の朝…

親方、はじめての卒業。デイケアとプレイグループにありがとう!

こんばんは。 親方、日本で幼稚園デビューしました。 満3歳児クラスです。 初日も泣かず、お迎えに行ってもニコニコ。 なんと、自己紹介もスラスラしたとのこと。 慣らしで通った最初の2日、特に問題ないと言うことで 3日目からはさっそく幼稚園バスとお…

ニュージーで出会った最高のお隣さん。

こんばんは。 ニュージーで過ごした約2年半の日々。 たくさんの人と出会い たくさんの人とご飯を食べ たくさんの人と遊び たくさんの人と旅行し たくさんの人に助けられ たくさんの人に教えてもらいました。 『一期一会』という言葉は 前々から、「その通り…

ファーグバーガーでサヨナラクイーンズタウン、再び。

こんばんは。 サヨナラ、クイーンズタウン。 最終日。 もう来れないかも。 いや、また来たい。 そんな思いを胸に、やっぱり最後に訪れたのは ファーーーグバーガーーーー! ダンナが大ファンですけどね 本当にわたしも美味しいと思います。 人気があるのが分…

サヨナラニュージー、クイーンズタウン旅行最終日。

こんばんは。 親方、新しい世界への突入準備。 地震が起きても大丈夫、かな。 幼稚園グッズ、ぞくぞく揃ってきましたよ! さーーーー! 長々と書いてきましたクイーンズタウン旅行。 サヨナラニュージーを締めくくるにふさわしい、まさにおいしく、美しく、…

ワンモアビーフなクイーンズタウン、3日目。

こんばんは。 ニュージーにいても 日本にいても 寝顔は一緒。 2人の寝顔を見て迎える自由時間はまさに至福。 さぁ、まだまだ続きます。 サヨナラニュージー、ミヤちゃんファミリーと行くクイーンズタウン旅行。 3日目! この日も最高のお天気。 もう親方、…

世界一の星空、テカポへミッドナイトドライブ。

こんばんは。 本州に台風が接近しているため 東京も水曜あたりからずっと雨ですね。 しかしながら パワー有り余る3歳男児には 天井の低い小さなマンションに一日中いるのはムズムズするようで 雨の中散歩にいく今日この頃。 夫の野球応援グッズ、ヤクルトの…

おなじみSkylineとパタゴニア・チョコレート。

こんばんは。 日本に帰国し、早1週間。 すでに日本のトリコとなった男がひとり… アイ・ラブ・ジャパ~~~ン! 日本のお菓子に親方うはうは。 50歩歩けばカステラ、どら焼き、おいしいパ~~ン♪ ニュージーでの手作りお菓子の日々はどこへやら。 親方がどん…

ただいま!The Codfather、ファーグバーガーを楽しむ。

こんばんは。 日本帰国へのカウントダウンが始まった9月後半。 親方のカノジョ、ミヤちゃんファミリーと ニュージー南島のクイーンズタウンへ旅行してきました。 オークランド空港から1時間半の空の旅を終え到着したクイーンズタウン。 ミヤちゃんファミリ…

サヨナラニュージー弾丸旅行。クイーンズタウンへGO!

こんばんは。 突然ですが 日本に 帰ってきました。 ただいま日本!! ということで 新型コロナウイルスのPCR検査を成田空港で受け 無事、家族全員「陰性」だったのですが 国のガイドラインにのっとり 2週間自主隔離が推奨されていることから 絶賛、自主隔離…