ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージー歯医者の通院始まりました。

こんにちは。 昨晩、親方が好きな子供向けの音楽番組「Little Baby Bam(リトル・ベイビー・バム)」、通称「リトベビ」さんを流してたら、いつになく真剣に見ていた。 「さぁお風呂入るかな。」とテレビを消したら めっちゃ泣いた。 持っているものをとりあ…

調子に乗ってしまった1日。

こんにちは。 今日も、「あ、これが昨日、ウェンさんが教えてくれたマグノリア(モクレン)だ~。」なんて、家の前に咲く花木を優雅に見つめながら、 意気揚々と車で英語のレッスンに行ってきた。 もちろん親方をチャイルドシートに乗せて。 わたしが使って…

キウイにはガーデニング好きが多いらしい。

こんにちは。 昨晩、ダンナの実家でダンナハハが作ってくれる、 わたしの大好物でもある「中華鍋」を作ってみた。 このようなリボンのような、贈り物のような形にワンタンの皮で具を包み、 レタス、しいたけ、厚揚げなどと一緒に、 ごま油、しょうゆ、ラー油…

家族ぐるみのお付き合いデビュー。

こんにちは。 今朝、起きると親方が鉄腕アトムみたいな髪型になってた。 そういえばニュージーで出会った日本のママさんから、 カワイイ息子の髪の毛を切るのがなんとなく忍びない…とのことで、 2歳まで切らなかったら肩までのびてしまった!という話を聞い…

病み上がりにはちょうどいい!ニュージーFuia damを歩く。

こんばんは。 歯茎の痛みも落ち着いて、やっと平穏に過ごせたこの土日。 ダンナに久しぶりに少し歩こうかと提案。 するとみるみる顔色がぱっと明るくなり、 速攻でトレッキング雑誌を読みだしたダンナ。 「あ、病み上がりだから、軽いやつね。肩慣らしってい…

恐れていたことが起こってしまった…の巻3(NZdentistへGO!)

こんにちは。 そういえば、ブログが1週間止まって心配してくれた友達からラインがきて、 日本では竹野内豊がヤバイとか、お試しSK-Ⅱを使いはじめたけど全然ヤバイとか、 あーだこーだとりとめのない話をしながら、 いつもどおり最近のお互いの子どもの写メ…

恐れていたことが起こってしまった…の巻2(EmergencyへGO!)

こんばんは。 どうでもいいことだけど、 親方がウンチをしたのでパンツタイプのオムツを取り替えるために、 サイドをやぶって親方のお尻をふいていると、 お尻の穴から次のウンチがGO!GO!スタンバイしてたときの、 ガッカリすることこのうえない…。 案の定…

恐れていたことが起こってしまった…の巻1

こんにちは。 ブログを書けず、一週間もたってしまった。 この一週間 本当に つらかった~(泣) やっと落ち着いて、ブログ書く気力が生まれたので、 ここ1週間のわたしについてご紹介。 「オンリーわたくしごと」で華がないので、ところどころで最近の親方…

思いがけず楽しい夜。

こんにちは。 昨晩、高校の友達がお盆休みでニュージーを旅行しているとのことで、 連絡があり、わが家に遊びに来てくれた。 連絡があったとき、もちろん知っている友達だけど、 実は高校の時そこまで話したことがなく、前日の夜いろいろと高校時代を思い返…

ヴィラマリアで本格的なテイスティングを楽しむ。

こんばんは。 お隣に住む、ウェン&ナイさんに日本のお土産をわたしたとき、 オークランド近辺のオススメのワイナリーを聞いてみた。 すると、「車で30分ほどの場所にWonderful!なワイナリーがあるわ!」とのこと。 教えてもらったのは『Villa Maria (ヴ…

老後に愛車でドライブできるよう、せっせと働こう。

こんにちは。 昨晩、親方がファンヒーターを倒しそうになったとき、 おもわず 「親方!だめっ!」 と叫んだ。 もちろんですが、わたしの親方の名前は「親方」ではありません。 ブログでも書いてるからか、思わず日常生活でも「親方」呼ばわりしてしまった。 …

フレンチマーケットの名物は、スペインのあれだった。

こんばんは。 この週末は、ニュージー(オークランド)はとってもいい天気。 16~18度くらいで日中は寒くなく、とてもさわやかだった。 一日中晴れている日が2~3日続くことが、とても少ないニュージー。 貴重な晴れ! しかも土日! ということで 庭に…

ガールズナイトアウトしてきました。

こんにちは。 そういえば木曜日の夜、ダンナのビジネスパートナーの奥さん、ちかさんに誘われ、 「Rakugo & Shamisen SHOW♪」に行ってきた。 そう、「落語」と「津軽三味線」の演奏がオークランドで見られるという。 開演時間は19時半。 「あれ、親方どう…

北半球の日本の余韻がまだ消えない。

こんばんは。 朝起きると、親方が変な格好で爆睡していた。 「えっと、左足はここにあって…右手は…」と思わず確認。 ウサイン・ボルトのように、人類最速の親方になって、大地をかけまわっている夢でも見てるのかな。 親方の体勢を戻そうか迷ったけど、すー…

また海?とか言わないで。

こんにちは。 そういえば日本から帰ってきた日、 朝の8時ころ空港について、家に帰ってひと眠りしたあと、 洗濯でもするか~と玄関ドアを開けると わ~~。 お隣のウェンさんから、「Welcome back!」のお花とメッセージをいただいた。 以前会話のなかで、 …

ニュージーと日本はJet Lagするほど時差はない!

お久しぶりです。 あっ という間に約2週間。 「おいらのことブログで見れヘの、寂しかったん?それな、『親方ロス』っちゅうんやで?最近は、ソファーでボーロ食べるのがブームやねん。」 というわけで、おそらく親族、友達しか見ていないであろうブログ、 …