ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達ファミリーとタウポでエンジョイ民泊旅行 その3

こんにちは。 今日のブログで最後になります、 「友達ファミリーとタウポでエンジョイ民泊旅行」 引き続き書かせていただきます。 家族ぐるみのお付き合いをしているパティシエのユーさんファミリーと、北島中央部に位置するTaupo(タウポ)という街へ一泊旅…

友達ファミリーとタウポでエンジョイ民泊旅行 その2

こんばんは。 さて、前回から 「友達ファミリーとタウポでエンジョイ民泊旅行」 を書かせていただいております。 家族ぐるみのお付き合いをしているパティシエのユーさんファミリーと、北島中央部に位置するTaupo(タウポ)という街へ一泊旅行。 ニュージー…

友達家族とタウポでエンジョイ民泊旅行 その1

こんにちは。 日本からニュージーに戻ってきて早いもので3週間。 週末になると、 コロマンデルにトレッキングしに出かけたり 節約弾丸ロトルア旅行で無料施設を楽しんだり と、自然を堪能。 心も体もすっかりニュージーナイズされてきました。 この勢いで …

ダンナは阪神が大好きだというブログ。

こんばんは。 一昨日の晩だったか、リビングで野球中継を見ていたとき ダンナがむくりと上体を起こし、視線をテレビと反対方向へと向けた。 そして 「見ないほうがいい…。」 と、まるで ヒドイ死に方をした殺人現場がそこにあるような一言を放ち、 さっと立…

スリランカ3人娘と英語でフリートーク。

こんばんは。 突然ですが、 わたしのハハは、夜になると実家のリビングでテレビを見ながら必ずと言っていいほど寝てしまう。 そして面白いのが、 寝ているのにもかかわらず、ほかの家族が会話していると、必ずと言っていいほど会話に入ってこようとするのだ…

節約!弾丸ロトルアウォーキングの旅 その2

こんにちは。 この前の土日で急遽行くことになった 「節約!弾丸ロトルアウォーキングの旅」。 3度目となるレッドウッドフォレストで 1万歩ほどレッドウッドを楽しみにながら歩いたあとは、 前日にちゃちゃっとネットで予約した激安ホテルに向かう。 スマ…

節約!弾丸ロトルアウォーキングの旅

こんばんは。 一週間のはじまりの月曜日がもう終わりますね。 ニュージーのオークランドは、曇りときどき雨でスタートしました。 日本の皆さんはどんな一週間のスタートだったでしょうか。 しかしニュージー、冬…来るね。 ほんとうに洗濯物が乾きません。 先…

親方の好きなもの。

こんにちは。 ないないない どこにもない スマホがない! あった…。 どうしてどこに置いたかすぐにわからなくなってしまうんだろう。 ついさっきまで使っていたスマホが、気がついたらなくなっている。 スマホや財布にGPSをつけたい。 けれど、そのGPS…

阪神の連敗が止まりました。

こんにちは。 昨日行われた「阪神 対 巨人」の試合。 開幕から巨人に6連敗中の阪神にとって、 絶対に負けられない試合… そんなわけで、昨日は朝からダンナがソワソワしていた。 ダンナが日本でネット注文してニュージーに持ってきていた 中国製の不思議機械…

ニュージーと成長を感じたコロマンデル。

こんばんは。 実は先週の土曜日、 日本から帰って来て早々に、 トレッキング、行ってきました。 旦那さんがキウイ(ニュージーの人)で、 ここ最近、一緒に英語の勉強をしているお友達、トモさん。 トモさんファミリーと親方ファミリーで行く、初の家族トレ…

謎のオトコ。

こんにちは。 突然ですが 日本で新潟の温泉に行ったとき友達からもらった 新潟の新しい名物「柿の種のオイル漬け」。 めっちゃおいしい。 もやしがオススメ。 ニュージーに帰ってきて初めての週末。 日曜日の今日は、母の日だというのに大荒れの天気。 そん…

母の日のカーネーション

こんばんは。 リビングでラグの上に座っていると、 ちょこんと膝の上に座ってくる親方。 かわいい。 「はいはい失礼。」てな感じでしれっと座ってくるのがいいよね。 いじってたスマホを取り上げられたので 諦めて身体をよじりながら、池上彰の「おとなの教…

英語のクラスは水曜日だけになりました。

こんにちは。 はてなブログ(このブログの運営サイトの名前)から、 「ブログ開設1年おめでとう!」 と、花びらが舞うかわいらしいメールが届いた。 日本に1か月もいて、戻ってきたばかりの日本ほやほやのわたしなので、 「あぁ、ニュージーに来てもう1年…

いろいろと日本モードです。

こんにちは。 ニュージーに帰ってきました。 きちんと密閉してくれないペラペラなラップ(日本から買ってくる人多いらしい)。 血のような良くわからないものが混入している生卵(とるの大変)。 鳴り響く車のクラクション(こっちの人ほんとよく鳴らすと思…

すっぽんぽんパチポチでニュージーただいま。

おはようございます。 そしてお久しぶりです。 まるまる1か月。 「令和」もしっくりきてしまうほど 日本を堪能してきました。 実家に出戻った娘のごとく 朝は8時まで親方と寝て(客間の和室を占領)、 ハハの(ちょっと高い)お取り寄せフルーツグラノーラ…