ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

いちゃいちゃしても、風邪はまだうつってない。

ついに

 

 

 

 

 

やってきてしまいました。

初めての親方発熱。

 

昨晩、親方39.8度の熱がでてしまい、ぐったり。

もう、見るからに、ぐったり。

 

昨日は夕飯も普通にあげ、少し荒れたけど得意のバナナ早食いを披露してた。

大好きなお風呂もしっかり入り、2人でいちゃいちゃ楽しかったのに。

 

寝る前の時間になったら、やたらぐずぐずわたしのほうに寄って来るなぁと思い、

特に何も考えず熱を測ったら、その時点で39度超え。

 

「なんで気づかなかったんだろ…」

 

まさかのまさかの親方発熱と、

まさかのまさかのダンナ出張。

 

「ど、どうしよう。」

 

慌てふためくとはまさにこのこと。

 

早産だった親方は、免疫力がふつうより低いため気をつけなさいと言われていたけど、

ここまでまるまると太り、いたって健康だった。

 

「ほんといつ風邪ひくのかね~怖いから早く一回目来ないかねぇ。」

 

とかアホなこと言ってたら本当に来てしまった。

 

 

 

そして今晩。

さきほど、やっと深い眠りにつけたのかぐっすり眠ってる。

 

昨晩はずっとわたしが横で、じ~っと様子を見ていたからか、

全然眠れなかったようなので、今日は反省して少しの間リビングに来てみた。

が、そわそわ気になって落ち着かない。

 

 

ということで、気を紛らわすために、

ブログを書いてクールダウン(文章書くと結構落ち着く)。

 

 

 

自分の子どもの風邪は、人生初体験だけど、

本当に焦るし、そして何より心配。

「早く良くなってほしい。」

と、この一言。

 

よく、少女漫画で、風邪ひいたカノジョに、

カレシが、

「風邪、うつしていいよ…。」

と言いながらいちゃいちゃするシーンがあり、

 

「けっ、わたしはうつされたくないね。明日仕事だしさ。」

 

と思いながら、読んでたけど、

昨晩は

 

「風邪、うつして。」

 

と、切に願った。

こんな切実な思いで言っていたとしたら、そのカレシに謝らなきゃ。

 

 

 

「親方初ニュージードクターにかかるの巻」は落ち着いたら書こうかな

 

 

 

 

実は先月、わたしも週末に風邪をひいて、

嘔吐を繰り返し、発熱し、大変だったのですが、

なんと、、、

 

 

風邪をひく2~3日前に、親方も私も、

同じ飲茶(ヤムチャ)の店にランチしに行ってたことに気づいてしまった…。

 

ニュージーって飲茶の店すごい多い。

いったのは、GRAND PARKというお店。

 

f:id:mocoyoneyone:20180707181542j:plain

 

ぜったいこれが原因で風邪ひいたわけではありませんが…

すごく混んでる人気店。

 

f:id:mocoyoneyone:20180707181618j:plain

 

ぜったいこれが原因で風邪ひいたわけではありませんが…

席に着いたとたんどんどん運ばれてくる。

好きなのをチョイスできて

、あつあつをすぐ食べられる。

でも、持ってくる人は中国語しか話せない…。

 

f:id:mocoyoneyone:20180707181724j:plain

 

ぜったいこれが原因で風邪ひいたわけではありませんが…

チマキがおいいしい!

本格的で、ばくばくいけちゃう。

 

 

この前、わたしが風邪ひいた2日前に、初めてこの飲茶のお店に行き、

週末寝込んだ際には、一緒に行った日本人の女性をひどく心配させてしまった。

 

一緒に行った方はなんともなかったので、

ぜったいこれが原因ではありません。

 

でも、今度行くときは週末ダンナの出張がないときにしよう!

念のためね。