ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーでの誕生日終了。

こんばんは。

 

 

 

 

親方どこでしょう!!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180702170640j:plain

 

 

真ん中ピンクの上にちょこんしてます。

 

 

今日も行ってきました。Library。

親方はわたしのもとを離れ、

対角線上にいる違うお母さんと遊んでた。

ぬげそうな靴下を直してもらっていた。

よだれだらだらのマラカスを笑顔であげていた。

調子乗って膝の上にのぼっておっぱい吸おうとしてた。

 

 

「だれでもいいのかな…。」

 

 

少し寂しくなった月曜の朝。

 

 

帰ってきたら疲れたのか、爆睡。

 

f:id:mocoyoneyone:20180702171151j:plain

 

寝顔をみて、

「この思い、一方通行でもいい!」

と、ほっぺをじゅりじゅりべろべろしてやった!

これはほかのお母さんはできないだろっ!

 

 

 

つい先日はダンナの誕生日。

ダンナの実家でよくやっている、ダンナの大好物、

「手巻き寿司」をやりました。

 

f:id:mocoyoneyone:20180702171113j:plain

 

魚はサーモンとマグロだけだけど、

納豆や海苔、わさび、カイワレもどきは中国系のスーパーで購入。

なんとかそれっぽく作れた。

 

 

わたしはまさかのおしゃれカフェのドーナッツに胃をやられたのか、

ずっと納豆とみそ汁をちびちびしてたけど、

ダンナは喜んで食べてくれた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180702171950j:plain

 

THE!海外のおかし!的なケーキも用意。

ちびちびちびちび食べた。

 

 

お隣のウェンさんから、スペシャルビールを一箱もらったダンナ。

バアチャマ(ショート)からは、外出中に鬼のように着信が入っていて、

何事かと思ったら、ダンナに誕生日のお祝いを言いたかったとのこと。

(ほんとに12件着信が入っていてあせった。)

 

f:id:mocoyoneyone:20180702173502j:plain

 

あまつさえ、わたしの誕生日プレゼントについては何も言ってこなかったのに、

ダンナのほしいものはなにか何度も何度も何度も聞いていた。

何度も何度も…。

 

 

なぜかおばあちゃん人気が高いね♪

 

 

来年もニュージーで祝ってるのかなぁ。

日本にはまだ帰っていないのかなぁ。

なんて考えながら、わたしとダンナの誕生日は終わった。

 

 

まぁどこで祝ったとしても、家族で祝えることを祈って。

 

次は親方だね。