ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来てます来てます!熱波が来てます!

こんにちは。 暑い日も、寒い日も、 たまに食べたくなる 餃子。 dominion road(ドミニオンロード)という、 中国料理や韓国料理屋さんがずら~っと並ぶ飲食店街にある 「百味餃子」という餃子がこれまたおいしいと聞き、 先週末行ってきた。 ドミニオンロー…

See Port Festivalは見どころいっぱいでうまく説明できない。

こんばんは。 さて、今日はオークランド地区の祝日。 一昨日から今日まで3日間開催されている、 「Auckland See Port Festival」に日曜日行ってきました。 このイベントは、 オークランドアニバーサリーがある週末に開催される、 ニュージーランドでも最大…

明日はオークランド地区の祝日です。

こんばんは。 朝8時。 急に顔をなにかでふさがれ、 息苦しさと圧迫感で目を覚ます。 ん…生温かい。 もぞもぞ。 親方の親方がグッドモーニング! どうしてこんなことになったかというと、 朝6時に起きた親方は、 一人せっせと朝活をしていたらしく 見かねた…

言葉が話せるとかどうとかの問題じゃない。

こんばんは。 昨日もまた、使っていないはずの2階の部屋の明かりがついていた。 おかしい。ダンナもこの部屋には入っていないと言う。 最近よくある謎の点灯。 ぱちっ…ぽちっ…ぱちっ…ぽちっ… 2階のあの部屋からだ! そっとドアを開ける。 ぱちっ…ぽちっ…ぱ…

だるまSushiはとっても人気です。

こんにちは。 今日は午前中、ずーっと雨。 でも 「トオチャンがナポリタンちゅくってくれるっちゅーからピーマン買いにいくんや!」 ダンナのナポリタンは確かにおいしい。 ということでしゅっぱ~つ。 「おもぉ~い~では~~♪」 「いちゅ~のひもぉ~~~…

初回は一定の距離を保ちがち。

こんばんは。 最近やたら仲が良い男チーム。 オデコのハゲ具…じゃなくて、(髪の)生え具合がそっくり~。 仕事から帰ると、 ここぞとばかりにはぁはぁ言いながらダンナにべったりする親方。 カアチャンは日中の暇つぶしセカンド女じゃないぞ! 今日は友達に…

後ろ向きなら得意だけど…。

こんにちは。 今朝、ちょっと出かけようと 庭の窓を閉めたら… わっ! 足元に真っ黒な物体。 ほんとビックリヨ~。 前も書いたことがある実は二匹だった近所の黒猫さんが庭からこんにちは。 自由なのね、アナタ。 そういえば親方は、本当に歩くのが上手になり…

ゆったりのんびりカワウ・アイランド。

こんにちは。 今朝7時。 なにやらガチャカチャ音がして、 下へおりていくと、 「おはよう。え、なにしてるの?」 「ん?メンテナンスやで。」 メンテナンス!? 聞くと山道具のメンテナンスだそう。 山道具のメンテナンス? メインテナンス? 山道具のメン…

いつかわが家にもお招きしたい。いつか…

こんにちは。 今日、韓国人の旦那さんと結婚したお友達の家にお邪魔し キムチ! ピックアップしてきました。 韓国から届いた香辛料などを使って作っていて、 でも日本人(わたし)好みの味で、とてもオイシイ。 ニュージーでは、韓国系のスーパーに行かない…

どうでもいい話シリーズ

こんにちは。 どうでもいい話その1 一昨日くらいから、 パソコンがたまにフリーズするようになった。 ネットが遅くてイライラしてるときEnterキーを強打するから? ヤマダ電機で、いっちゃん安い中国製のパソコン買ったから? いや コヤツか…? パソコン壊…

「しっしっ」てされたらイヤな気分になる。

こんにちは。 先週はバッテリーがあがって行けなかった 日本のプレイグループに今日こそはと行ってきました。 車で15分くらいのところにあるプレイグループ。 駐車場は無いので近くの道路沿いに路駐しなくてはいけない。 どこが空いているかな…と速度を落と…

ビバ!ピハ!キャンプデビューの巻2

こんにちは。 2日にわたって書く必要もなかったのですが、 今日も書いちゃいます!キャンプ―!! 海!山!飽きたとか言わないで。 さて、1時間ほどの絶景を楽しめるハイキングコースを楽しんだ ユーさんファミリーと親方ファミリー。 もちろん汗DAKU。…

ビバ!ピハ!キャンプデビューの巻1

こんにちは。 ニュージーは、今日から仕事始めの人が多いようです。 なが~いホリデーからの仕事再開は、さぞかし憂鬱なのではないだろうか。 しかもニュージーは久しぶりの雨。憂鬱さは倍増されるのではないか。 数年前までは、その憂鬱さを存分に味わって…

ファーグバーガーでサヨナラクイーンズタウン。

こんばんは。 暑い日が続きます。ニュージー…。 目に入れても痛くないカワイイわが子なれど、 お祭りにいる的屋のオヤジにしか見えないときもあります。 とうもろこし焼いてそう。 別の日はジャガイモにしか見えないときもあった。 さぁさぁ親方ファミリーお…

上がってはいけないものが上がってしまった。

こんばんは。 実は昨日、ニュージーランドの運転免許証書き換えの申請に行ってきました。 今までは、日本で発行してもらった国際免許証で運転。 有効期間が1年と短いため、この前日本に帰ったとき再発行してもらっていた。 ニュージーの運転免許証は、有効…

ミルフォーーーーーード!な一日。

こんばんは。 さて、親方ファミリーお正月クイーンズタウン旅行、3日目! この日は泊まっていたクイーンズタウンのホテルをチェックアウトし、 朝7時半ころ出発! 約5時間のロングドライブにて向かうはそう! 氷河が生んだ奇跡の風景(Byるるぶ) Milfo…

キャンピングカーもいつかほしいな。

こんばんは。 親方ファミリー正月クイーンズタウン旅行記は、ちょっと休憩。 (写真いっぱいで、気合入れないといけないのよね…) ニュージーと言えば、 トレッキングにマリンスポーツ、バーベキューー! アウトドアを楽しむピーポーであふれています。 そし…

1歳ちょっとでもガンガンリュージュできます。

こんばんは。 昨晩 はじめて ヤツがわが家にご来店した! 大学生のころ焼肉屋でバイトしていたとき、 日サロで焼いたかのような黒黒したボディでさっそうとご来店する3~4cm くらいのヤツを、 バイト仲間は皆こう呼ぶ。 「ジョージご来店でーす!!!!」 …

TSSアーンスロー号な大晦日。

こんばんは。 さぁさぁ急遽決めたニュージー南島「クイーンズタウン」への旅行。 親方ファミリーはクイーンズタウンももちろん初めてだけど、 親方を連れての3泊4日という長い旅行も初めてでした。 初日、ホテルに荷物を置いて急いで向かった先は、 ニュー…

あけおめ!そしてクイーンズタウンへ!

明けましておめでとうございます! 少し遅れてのご挨拶ですが、 本年もよろしくお願いいたします。 さて、世界に先駆けて2019年になったニュージー。 日本より4時間先にあけおめとなり、 日本の家族や友達に連絡しても、 「え、まだ紅白始まったばっか…