ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナとカラオケとみたらし団子。

こんばんは。 最近のブームはそう カラオケです。 友達の家に行って飲みながらカラオケしたり、わが家でカラオケお泊り会をやったりと、とても楽しんでいるこの頃。 ニュージーに来て、日本は娯楽大国だったんだと気づく。 テレビをつければ深夜まで面白い番…

昼寝したくなるような平和な1日。

こんばんは。 親方と私の平日は、 9時半~13時半⇒親方をいろいろなところへ連れまわす 13時半~14時⇒車で家に帰宅(運転) 14時~16時⇒親方昼寝(わたしはダラダラ) という、本当に規則的な流れが出来上がっています。 色々なプレイグループや図書館や友達…

雨上がりのマウント・ウェリントンで踊る。

こんばんは。 親方が、持っていた鍋をわたしの足の甲に落としてきた。 ゼッタイ悪気はないのだが、非常に、非常に痛い…。 いや、でも、そう、手の届くところに鍋をしまうカアチャンが悪いんだ。 悪いんだけど……変な風に落ちてきたのか、ジャストポイントにヒ…

オークランドに「黒い砂丘」現る!!

こんばんは。 昨日は晴れていたので、家の中をプチ大掃除。 ニュージーの家は、とにかく築年数がかなりいっているものが多く、見た目はかっこいいけどよく見ると色々とぼろぼろな家が多い。 親方ファミリーが借りているわが家も、築40年と、ニュージーにし…

固形物はまだちと難しい。

こんばんは。 少し前に、親方がスープやヨーグルトなどのサラサラ系だったら一人で食べられるようになってきたと、ブログで書きました。 ヨーグルトにバナナを入れたらどうでしょう。 固形物であるバナナ。 親方とバナナの真剣勝負がはじまった。 バナナをじ…

多国籍な英語クラスで地道にお勉強。

こんにちは。 友達の家の桃の花が満開とのことで、 お花見という名のもと、ママ友とダラダラご飯食べながらおしゃべりしてきました。 いやぁ、本当に楽しい、こういう時間。 見事な桃の花。 9月半ばころからは、桜も咲き始めるニュージー。 春の気配を感じ…

今宵も始まる「work」と「walk」の辱め。

こんばんは。 朝起きたら親方が 民族衣装のような着こなしをマスターしていた。 親方が大好きなわたしのピンクのパジャマ。 旅行など外出するときにかさばらないよう、袖の部分を大胆にカットして持ち運び用としていた。 どうやらカットした袖の部分に頭を入…

久々にニュージーっぽい写真キターー

こんばんは。 お盆休みが終わり、仕事が始まるひとが多いであろう今日。 仕事をしていた数年前を思うと ほんと憂鬱ですよね。 そんななか ニュージー(オークランド)は 海キタ―――― いつぶりか?と思うくらい久しぶりの晴天。 晴れの日のニュージーは、やっ…

伊勢海老は「Crayfish」と言うらしい。

こんにちは。 むちゅ。 この感触は…え…まさか 唇!? はっと目を開ける。 そこには… 「トオチャンおはよ~。」 と、起きたてほやほやの親方が。 「お~~い。おまえ、トオチャンにチューしたやろ~~(デレデレ)。」 という、男同士のなんとも平和なやりと…

トイレの包容力を感じた日。

こんばんは。 ほんとにまぁ これしか書くことないのかと思われるかもしれません。 親方ウンチ祭りin ニュージー 好評により期間延長しています。 いやぁ今朝も腸内環境は大盛り上がり。 ぷーんと鼻をつく匂いを発していた親方を捕獲。 じわりと茶色いシミを…

美味しいものは世界共通。

こんばんは。 この前ショッピングセンターに行ったとき 車のショッピングカートをレンタルしてあげたら、親方が大興奮だった。 こんな大きいだけで荷物が全然入らないショッピングカート、しかもレンタル料5ドル…いったいだれが借りるのだろうかと思ってい…

最近の出来事といえば

こんばんは。 最近の出来事と言えば、 夜、英語のクラスに通い始めました。 週に3回、2時間の授業。 2か月間だけですが、とりあえず先週から頑張って通ってます。 アフガニスタン、ブラジル、タイ、韓国、台湾、インド 様々な国の人が様々な理由のもと英…

友達とのコミュニケーションはこれからです。

こんばんは。 「わ~~お。」 というダンナの大きな声が響き渡った本日午前7時半。 「わ~お。」 オムツで吸水しきれなくなった親方のおしっこが、洋服に大きな地図を描いていた。 間違えてお風呂の中に落としてしまったような、そんなたっぷんたぷんのオム…

コンクリートロードを進め!カセドラル・コーブ。

こんばんは。 一昨日… 「またかみのけきられたんだよね~。」 そういうことで、また髪切りました。 後ろがもっさもっさだったので、やってやりました。 「トオチャンがきったんやで。」 ということで、ちょきちょきby ダンナ。です。 さて、髪を切る前と後の…

湧き出る湧き出るホットウォーター!

こんばんは。 まだまだ書きます。 「ハマちゃんと行く~~~コロマンデル!!ヨロコンデ!!」 さて、持ってきたワインとビールをすべて飲み干し、ハマちゃんのお土産のワインまでも空けてしまった土曜日の夜の宴。 日曜日の朝、起きられるか心配でしたが… …

ホリデーパークでBBQ、ホットウォーターリベンジを誓う。

こんばんは。 「ハマちゃんと行く~~~コロマンデル!!ヨロコンデ!!」 土日を利用してコロマンデル半島を旅行するハマちゃん一行。 冬真っただ中の南半球の海で、寒さに震えながらホットウォーターを求めて砂浜を掘り続けた午後4時。しかしながら一向に…

心も身体もノットホット。

こんばんは。 1日空いてしまいましたが、引き続き 「ハマちゃんと行く~~~コロマンデル!!ヨロコンデ!!」 ダンナとわたしの共通の友人ハマちゃんが先週ニュージーにやってきて、土日を利用してコロマンデル半島を旅行しました。 さぁ軽いウォーキング…