ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア、はじめました。 その2

こんにちは。 さて、親方、 今週の月曜日から「デイケア」はじめました。 保育園通いスタートです。 月 9:00~3:00 火 8:30~12:30 水 8:30~12:30 木 9:00~3:00 の週20時間。 補助がもらえるので保育料は無料です。 こちらのデイケアは食事代が1…

デイケア、はじめました。

こんにちは。 近所の黒猫さんが、夕方になると毎日のように庭に遊びに来るようになった。 神出鬼没だったレアキャラの黒猫さんが、 ここんとこ決まって6時ころになるとやってくる定時キャラになったことで、ぐっと親しみやすい存在に。 親方の夕飯前の楽し…

男子チームがたくさん働いた日曜日。

こんにちは。 天気の良かった昨日の日曜日。 だらだら布団の中で存分に休日の朝を楽しんでいると 「あれ、いい匂い。」 と、2階の寝室まで朝食のパンらしき香ばしい匂いが漂ってきた。 何かをフライパンで焼くジュ―っという音も聞こえてくる。 続いてガチャ…

親方がだいぶ先輩に見えた日。

こんにちは。 日本に帰っている間、 ニュージーのお友達、トモさんの第2子が誕生した! ボードゲーム好きのキウイの旦那さんも含め、家族ぐるみで仲良くしてもらっているトモさん。 何度かこのブログにも登場している。 今日、生まれたてほやほやの赤ちゃん…

親方の 成長感じ ニュージー帰国。

お久しぶりです。 1か月ほどお休みしていたブログ。 いつものパターンですが… 日本に帰っていました! とってもとっても楽しかったです。 なんてったってイモウトの結婚式は最高でした(このために帰っていた)。 みんなが笑顔の結婚式。 イモウトとイモウ…