ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

まさにパラダイス。

こんばんは。

 

 

 

 

ハハとニュージー2日目は、

オークランドのCityからフェリーで35分。

Waiheke Island(ワイヘケ島)へ行ってきた!

 

なんでもなんでもワイヘケ島は、

有名な旅行雑誌(ロンリープラネットとbest island in the world list)で、

2016年に行くべき場所第5位と第4位に選ばれているらしい(コピペ)。

へぇ~。

 

 

フェリーをがーっと飛ばして、本当に35分ほどで到着。

ちか~い。

 

 

 

島には9000人ほど人が住んでいて、

港から、島の住人だというおじいちゃんが運転するタクシーでワイナリーへ向かうことに。

 

ぼろぼろのタクシーだったけど、タクシーのおじいちゃんめっちゃいい人。

ワイヘケ島のことを「パラダイスだよ♪」と言っていた。

自分の住む場所をそう言えるのはとても素晴らしいと思う。

 

 

10分ほどで到着したワイナリー。

その名も「Mudbrick Vineyard」。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180715154932j:plain

 

 

目前には一面のラベンダー畑と青い海が広がり絶景!

ふわっとラベンダーの香り。

日差しが当たり、そよそよ風が吹いていて、冬だけどそこまで寒くない。

 

親方も

 

「あっちゅいわ~。この萌え重視のモコモコ服、もうええやろ。」

 

とイヤそうな顔してたので、脱ぎました。

 

f:id:mocoyoneyone:20180715172814j:plain

 

いやぁ、絶景。まさにパラダイス~。

結婚式もできるんだって。

 

 

ワイナリーにはビストロとレストランが併設されており、

ビストロでランチをとることに!(レストランは大人オンリーの高級な感じ)。

 

 

 

入った瞬間、親方用のチェアを用意してくれた、

さわやかなイケメンスタッフに心を射抜かれる。

明らかにテンション1.5倍にはね上がるハハとわたし。

 

というわけで、偶然そのイケメンが近くにきたときにメニューが決まったかのように装い、オーダーする。グラスも変えてもらったりする。追加オーダーもする。

 

 

食の好みが合うハハとわたし。

ワイヘケ島でとれた新鮮なオイスター

カリフラワーを丸ごと半分焼いたサラダや、

少し和テイストなお魚料理。

そして白ワイン 。

どれも絶品!

 

 

おいしいワインに食事、目の前に広がる絶景。

そしてフレンドリーなイケメン店員。

 

 

食後、写真を一緒に撮ってもらうことにした。

 

イケメンが、ダンナを入れて4人で写真を撮ってくれようとしたため、

思わず、

 

「NO!NO!YOU!YOU!Without husband!!」

 

と、ダンナをwithoutしてしまった。

 

 一瞬、旅でやってきたわたしと、このイケメンが恋に落ち、結婚して、

ワイヘケ島のワイナリーの嫁になるわたしを想像した。

ワイナリーの嫁…。響きがいいね。

(ダンナチチ、ハハ、ごめんなさい。)

 

 

 

 

少しお高めなお値段といこともあったため、

食後のコーヒーやデザートは別のところ見てみようよと提案したわたし。

 

うんうん、親方も少しおしりから香ばしい匂いがしてきている。

すっきりさせてあげたいし、そろそろ出ようかと提案したわたし。

 

 

 

するとイケメンがすっとやってきて、

 

「Would you like to see the dessert menu?(デザートのメニュー見ますか)」

 

と笑顔で聞いてきた。

 

 

 

 

「YES!Please~~~♪」

 

 

 

 

食い気味とはまさにこのこと。

条件反射とはまさにこのこと。

 

メスとしての野生の本能が、

イケメンから勧められたデザートを断らずべからずと言わんばかりに、

食い気味に「YES,Please」と言っていた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180715180354j:plain

 

 

「は~ん。カアチャンも女やったんやな。」

 

 

「カアチャンもただの女やったわ…。」

 

 

「トオチャン、完全にWithoutやん。」

 

 

ワイングラス越しの親方がそう言っていた気がした。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180715180827j:plain

 

 

これがそのデザート。

18ドル、悔い無し。

 

 

 

食後はワイナリーを散歩。

  

f:id:mocoyoneyone:20180715180800j:plain

 

必死にいい写真を撮ろうとする中腰のハハが愛おしい。

 

f:id:mocoyoneyone:20180715181016j:plain

 

めっちゃいい写真撮れたね、ハハ。

 

帰りはタクシーで来た道を歩くことに。

疲れたけど気持ちよかった。

 

f:id:mocoyoneyone:20180715181100j:plain

 

フェリーで爆睡したら、親方が海に落ちたかと思うくらい汗びちょびちょになってた。

 

 

 

はぁ~パラダイス。

色々な意味で癒された。