ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sophisticated girlは平成生まれは知らないかも

こんばんは。 「Teeth Gel」 「Teeth Powder」 1週間 親方の歯にぬりぬりしたり 食事に薬もったりしたけど 今のところ効果が見られない。 歯ブラシはそこまで嫌がらないけど、すぐ奪われます。 なかなか毎日大変、JelとPowderと歯磨き… オーラルケア~~~~…

神様サイナラ

こんばんは。 ニュージーは今日、本当にすがすがしい、雲一つない秋晴れ。 ハハから日本は梅雨入りと聞き、 ともだちからも日本めっちゃ暑いと聞き 「あ~本当に南半球にいるんだぁ。」 ささいなことでプチホームシックになる今日この頃。 そんなときは親方…

なにやっても気分が落ち込む原因ランキング1位

こんばんは。 すごい久しぶりに鼻の下に吹き出物ができた。 高校、大学、社会人のはじめのころまで、 けっこう大きなニキビのような、めんちょのような、 吹き出物がよくできていて、 できた吹き出物を育てて育てて、ちょっといじっては育てて、 中の膿がこ…

すべておいしくコンプリートしました。

こんにちは。 Plunketの天使、ダーシャさんのアドバイス実践のまえに… 久しぶりに1日晴れたニュージー。 運転の練習がてらお昼でも食べに行くことに。 車で10分。 Kohimaramaという海沿いの町から、 以前も書いたMisson Bayをドライブし、ランチにやってきた…

ニュージーでの子育てに欠かせないPlunket

こんばんは。 洗濯物を干していると、 「あれ、親方こんなおじさんっぽい白い下着もってたかね?」 子供用のハンガーで干そうとする。 ダンナの加圧シャツだった。。 (左が親方のサイズ80の下着。右がそれ。) その名も「金剛筋シャツ」。 ホームページで…

ニュージーの佐々木蔵之介は上品なマダムでした。

こんにちは。 ニュージーの天気が荒れている。 水平か!?というくらいに横殴りの雨が降り、 庭のヤシの木みたいな木がメシメシいいながら揺れている。 かと思ったらピンカーン晴れとなったり。 わたしの親方が荒れている。 ハワイの首振り人形か!?という…

前進あるのみ

こんばんは。 先ほどは英語の勉強が嫌だなどと、 ヘボくてふがいない甘ちゃんなところを書いてしまいました。 もっと大変な人はいるしね。 そんななか ヘボさを許さなかったあの… あの… 玄関の鍵が、、 直りました。 どんなにヘボくても簡単に開け閉めできる…

ニュージー英語力ランキングではサバを読んでも仕方ない

こんばんは。 新しいおもちゃを出しました。 絵かけるやつ!昔使ってたなぁ~^^ 最近のはおしゃれですね。いただいたものです。 まだ本来の使い方はできていませんが、親方気に入っています。 わたしは昔から何度も見る夢があり 何か意味があるのか、 いつ…

なぜ「昭和」なのか今度聞いてみよう。

おはようございます。 今まで意地になり毎日書いてきたブログ。 昨日は親方がぜんぜん寝なくて、 また例の、ブラジルのみんな元気ですかポーズをとりながら興奮してしまい、 10時過ぎに一緒に寝落ち… ついに読者を裏切ってしまった!(人気ブロガー風…w) …

カアチャン、デロリスになる。

こんばんは。 つくったカレーを食べてたら、 かぼちゃの皮?がむけた。 セロハンテープみたいでぜんぜんおいしくない。 ニュージーランド産の、緑じゃなくて黄色いかぼちゃ。 「ニュージーランド かぼちゃ 皮」で調べたけどよくわからなかった。 (包んであ…

リアルヒッチコック

こんばんは。 ここ一週間、親方が夜中荒れている。 12時を過ぎると、1時間くらいおきにうなされて起きてしまう。 しかもうなされ方がエクソシストか!? というくらい体をそらせてうなるため、少し心配。 (朝やお昼は元気なんだけど…) ニュージーのベッ…

ひきこもりハッピーフライデー

こんばんは。 昨日は人生初のドライブショッピングに成功したので、 調子に乗って今日もいざ!! とはならず、 ニュージーは金曜日の夕方が一番道が混むようで、 なぜなら家族で週末をゆ~っくりと過ごすため、 金曜は午後3時ころ仕事が終わるそう。 ハッピ…

アラウンドビューモニターはやはり神だった。

こんばんは。 ダンナが先日からオーストラリアへ旅立った。 プロスピやりながら野球中継見てグチグチ言って ドラフトの時期になるとなぜかソワソワしだす 熱血阪神ファンのかわいらしいダンナが、 いつからそんなグローバルな男になったのか…。 ふたり見知ら…

バナナで子どもはつれるのか。

こんばんは。 ニュージーはいま、冬に向かっているので、 17時半前には日が沈んで真っ暗になります。 住んでいるところは、街灯やコンビニやスーパーや飲食店などほとんどないので、 真っ暗。玄関の外、前見えない。こわい。 でも星がすごいきれい。 (ダン…

One Tree Hill VS 油こぶし

こんばんは。 バァチャマ(short)がニュージーに来てくれるという。 あんなにもう年だから、もう先は長くないから、飛行機はいやだからと、 頑なに行かないといっていたバァチャマ(short)。 「パスポートとってくるからね~」 と電話があった。 いったい…

NZ親方Cooking♪

こんばんは。 ニュージーランドは紫外線が強い! 特に10~3月の夏にかけては紫外線MAX!!! 日焼け止めクリーム、帽子、長袖などで皮膚をprotect。 皮膚がんの発生率が最も高い国のひとつだそうです(白人が多いしね)。 白内障とかも怖いので、目も必ず…

Misson Bayでのステキな景色

こんばんは。 ニュージーの天気はとても変わりやすくて 雨、晴れ、曇りころころ変わる(「ころころ」ってなんかカワイイね)。 今はこんなに晴れているお庭。さっきまで大雨だった。 そういえば先日、30~40歳くらいのムキムキな男性が、 庭のお手入れに…

サツマイモは薩摩だけのイモじゃなかった。

こんばんは。 ブログ、三日坊主にはなりませんでした。 セーフ。 親方もチェックしてるからね。書かないとね。 そして親方、今日も じゅんじゅんしてはまってます! 黒いコードをめがけて罠にはまる親方。 そういえば、実家でも部屋の隅のちょっとホコリたま…

力なき者を嘲笑う試練のマイホーム

こんばんは。 昨日に続いてニュージーマイホームについて。 わたしが日本にいて、ダンナがプチ単身赴任をしてたころ、 よくLINEで電話をしていた。 「ニュージーの家って虫とかでるの?」 「でるで。」 「えっ。Gは?」 「おらん。」 「よくでる虫は?」 「…

じゅんじゅん探検隊 in NEWマイホーム

こんばんは。 ニュージーランドで3人で住むことになるマイホーム。 ダンナが先にニュージーにきて、一人で探して選んでくれました。 生活の基礎となる衣食住の「住」! 大事よね。 とりわけわたしは、一日をほとんど家で過ごすことになるのでvery important…

成田離婚

こんばんは。 さて、先週末の夕方の便でニュージーランドへやってきたわけですが、 私の愛すべき家族が成田空港まで見送りに来てくれました。 そのときの出来事。 お見送りにはバァチャマやらチチやらハハやらアネやらイモウトやら… 9人も来てくれました。 …

ブログ閉鎖!?

おはようございます。 昨日ブログをスタートし、さっそく家族や親せきに意気揚々と報告。 「ブログ見てね!(てへっ)」 ブログを初めてはじめたドキドキわくわく感で なぜか軽くハイになっており、眠れなかったわたし。 するとオジから、 「個人が特定でき…

さぁ!いざ!ニュージーランド。

はじめまして。 旦那の転勤でニュージーランドで生活することになり、 5月7日からニュージーランドのオークランドへやってきました。これを機に、ありがちですが、ブログはじめちゃいます。やっちゃいます。 日本の材木屋の娘のわたしにとって、大変貴重な…