ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーは、海山どっちも、きれいだよ。

こんにちは。

 

 

 

先日ブログにも書いた、最近の親方事情1。

嫌いなものはマーライオン、のなかの嫌いなもののなかに、

以前まで手でつかんでバクバク食べてた、少しだけ甘く煮たニンジンが仲間入りした。

 

大好きなカボチャと色が似ているので、

 

「カボチャだよ~ほら~カボチャだよ~。」

 

と言って、ニンジンとカボチャを2つ机においてみた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180721095210j:plain

 

すると

 

f:id:mocoyoneyone:20180721095307j:plain

 

「はん。分からんとでも思ったん?こちとらもうすぐ11か月やで?純粋な赤ちゃんだますなんて大人ってこっわいわ~。」

 

とばかりにマイナス100度の太陽みたいな目でむしゃむしゃカボチャだけ食べのけた。

その後もニンジンには手を付けない。

 

もう見ただけで細かい差もわかるのね。まいりました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、少し脱線しましたが、ハハとニュージーの旅に戻ります。

4日目、ロトルアからの帰り道、

オークランドに戻ってきてふらっと寄り道しました。

 

「Mount Wellington(マウント・ウェリントン)」!!

 

オークランド中心部のcityからも15分ほどで着いてしまう、

マウントというより丘みたいなところ。

こちらもニュージーあるある、火山の噴火によってできたものらしい。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180721100515j:plain

 

じゃ~ん。

きれ~。

 

ニュージー

こういうところ

だらけだよ

 

親方心の俳句。

 

f:id:mocoyoneyone:20180721100647j:plain

 

マウントというほど大変な道ではなく、

15分ほど登ってすぐに頂上に着くことができます。

階段っぽくなっているので登りやすい。

  

f:id:mocoyoneyone:20180721100803j:plain

 

「し~んぱ~いないさ~~~~~~~~~~~~~~~。」

 

ヒヒ猿がシンバを崖で天に掲げるように、

ダンナが親方をマウント・ウェリントンでニュージーの空に掲げてやりました!

 

このように、頂上はオークランドを360度見渡せます。

 

ニュージー

こういうところ

だらけだよ

 

親方心の俳句(2回目)。

 

「あれっ親方飽きてる?」

 

そうそう、360度見渡せるところばかりで、もはやセールスポイントになっていない気もしますが、とても気持ちよく、そして絶景。

 

f:id:mocoyoneyone:20180721101213j:plain

 

降りてきたところには、このようなだだっ広い広場があり、

ハハもダンナも子供のように猛ダッシュ

しかしながらハハも子供ではない。すぐにバテる(うしろで休憩)。

 

しかしキレイ。そして誰もいない。

 

f:id:mocoyoneyone:20180721101407j:plain

 

う~ん。

父と子のいい写真。

 

f:id:mocoyoneyone:20180721101436j:plain

 

なんだか親方光ってる?

し~んぱ~いないさぁ~したから、聖なる力が宿ったか!?

 

マウント・ウェリントンで、夕暮れ時のきれいな景色を見たせいか、

なんだか物悲しい気持ちになってくる。

ハハのニュージー滞在もあと1日。

 

「最後にビーチで夕日見よっか…。」

 

日常生活では絶対でてこない、ドラマみたいなセリフのもと、

このままビーチに夕日を見に行くことになった。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180721114644j:plain

 

 

青春映画に出てきそうな、あえて影を撮るというヤングフォトをパシャリ。

年齢は左から60、31、32、10か月。

 

f:id:mocoyoneyone:20180721114628j:plain

 

キレイだなぁ。

 

海も、山も、どちらもキレイ。

日本の海、山もキレイだけど、異国の地ニュージーで見る海山も思い出になるね。

 

ハハはニュージー楽しんでくれたかな。

今度はもっと長くおいで~と、海に向かって叫んでおうちに帰りました。