ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをまたまたお休みします。

こんにちは。 日本に一時帰国することになり、 ブログを1か月ほどお休みさせていただきます! 親方とのドキドキ11時間空の旅。 エコノミークラスの「バシネット」というベビーベッドがつけられる、少しだけ前が広い席をとってみた。 チケットを取ってから…

火鍋は英語でHotPot。

こんばんは。 まさに親方を寝かそうと、抱き上げた午後9時すこし前。 つ~ん。 「臭い!」 気が付くと、しっとりとカレーのような大きなシミができている親方の背中。 「ウンチだ!!!」 親方がハイハイでたどった道筋に、ぺちょ、ぺちょ、と落ちているウ…

やっぱりバーベキューって楽しい。

こんにちは。 昨日からスクールホリデー(春休み)が終わり、 車の量も、街を歩く人も多くなりました。 学校はもちろん、お休みだったプレイグループや幼稚園などなども昨日から始まった! 2週間ぶりに、Panmureというところのアジア、中東系の人たちが集ま…

みんなも来たくなったでしょ?

こんにちは。 高校の部活の友達2人がクリスマスあたりにニュージーへ遊びに来てくれることになった。 わくわく。 グループラインしながら計画を練る。 わくわく。 わが家に泊まるとのことで、毎晩楽しそう。 そして、最近増えたアイテムがこちら。 ガチ卓球…

おもしろオシャレなお店が並ぶ、Howick。

こんにちは。 先日、ダンナのビジネスパートナー、グレさんの奥さんであるチカさんと、 Howick(ホウィック)というところへランチに行ってきました。 ホウィックは、聞くのも行くのももちろん初めて! オークランド郊外の街で、中心部から東へ東へと車で3…

洋服も靴も、大切に使おう。

こんにちは。 昨日、日本のママさんが集まるプレイグループに行ったら、 たくさん洋服や靴をもらった。 着られなくなった洋服を、プレイグループなどに持ってきて、 「好きなのとってって~。」 と、フリーマーケットのようだった。 オモチャ、洋服、くつ、…

カワイイレジャーシートでお花見。

こんにちは。 ニュージーのオシャレショッピングモール「Sylvia Park(シルビアパーク)」でオシャレレジャーシートを探しに行った先週末…。 歩き回って探した結果… なんとセールで15ドル(1100円くらい)。 ありました~。 しかもくるっと収納できる…

カワイイレジャーシートがほしい。

こんにちは。 登山からの帰宅後。 足に変なぷつぷつ。 手の甲に変なぷつぷつ。 かゆい。 あの山の葉っぱたち…まさか。 親方には何もできていないから一安心だけど。 早く治るといいな。 ニュージーでできたお友達に、お花見に誘われた! 以前ブログでも載せ…

山頂独り占め。カランガハケへGO!

こんにちは。 ニュージーにきて5か月となりました。 英語は全く上達してません(怠けてるから当たり前か…)。 昨日、チチから、わたしが作った親方のLINEスタンプが送られてきた。 へへ。買ったんだ。 と少しうれしかった日曜日。 さてさて、ニュージーでト…

庭を有効活用しはじめました。

こんにちは。 最近のどうでもよい話。 気持ちの良い晴れが続くニュージー。 日中はまさに春の陽気で暖かく、家にいるのがもったいなくなる。 おとといの3時ころ、いい天気だなぁと思いながら、 夕飯何にしようかと食材を見てたら、 暗所に閉まっておいたジ…

お花見はアジア文化なのかしら?

こんにちは。 10月に入り、日中は本当に暖かくなってきました。 半そででもギリギリ大丈夫そう。 晴れている日も多くなってきたような。 サマータイムが始まって、一気に日が長くなり、 街行くニュージー人、キウイの皆さんも心なしかワクワクいぇーい!夏…

いつかビクトリア山で熱いキッスをしてみたい。

こんにちは。 ブログを書くためにパソコン開けたら、 樹木希林が亡くなったことを今日知った。 びっくり。 亡くなったこともびっくりだし、2週間以上前だったこともびっくり。 ニュージーのニュースも英語でいまいち分からないし、 日本のニュースも全然チェ…