ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1カ月お休みする前にゲットしたアレ。

こんばんは。 ある朝、朝食を食べ終わり机を片付けようと視線を落とすと 左がわたしのミカン。 右がダンナのミカン。 ダンナのミカンの皮、キレイすぎじゃありません? 黒いテーブルに美しく咲く一輪の花のように、存在感を放っていたダンナのミカンの皮。 …

寝かしつけと、台風と、スクールホリデーと。

こんにちは。 親方の寝かしつけ、最近時間がかかります。 お昼寝を午後2~4時くらいでするのですが、そのあと元気100パーセントになるため、9時に寝かしつけてもまぁ寝ない寝ない。 だいたい1時間くらいかかって、だいたい一緒に寝落ち。 昨晩は、産まれ…

桜満開!ポケモンGOもやりやすい季節です。

こんにちは。 阪神が… クライマックスシリーズファイナルに進んじゃいましたね! 4位からのまさかの快進撃。 このままの勢いで巨人も…倒せるのか。 今日から 熱いバトルを見せてくれることでしょう。 熱いバトルと言えば。 ポケモンGO熱が止まらないうちの…

阪神愛が隠しきれていない。

こんにちは。 ラグビーワールドカップで盛り上がるなか わが家はクライマックスシリーズ(CS)観戦に熱が入っております。 まさかの最後の頑張りにより、CSに進んだ阪神。 「阪神は3位以内なんて入らんほうがええんや。下手に3位以内に入ると調子乗るから……

日本に近づけ!ニュージー最北端旅行 その5

こんばんは。 サマータイムにより日本との時差が4時間になり、なんだか電話やLINE返信のタイミングがつかめない。 起床する朝7時ころは、日本はまだ3時。 就寝する夜11時ころは、日本まだ夜7時。 たった1時間伸びただけなのに、なんだか外国にいるっ…