ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマちゃんと「パク」へ登ってヨロコンデ~

こんばんは。 ダンナとわたしの共通の友人ハマちゃんが先週ニュージーにやってきて、土日を利用してコロマンデル半島へ旅行することに。 その名も、 「ハマちゃんと行く~~~コロマンデル!!ヨロコンデ!!」 と、前回のブログでも書きましたね。 そうそう…

ハマちゃんと過ごすニュージー初日は家で寝ていました。

お久しぶりです。 ダンナとわたしの共通の友人である「ハマちゃん」が、来ニューしてました。 すみません。 ニュージーに遊びに来ました(来日っぽく書きたかっただけ)。 その前に、 わたし また風邪ひきまして、 ウキウキわくわく楽しみにしていたハマちゃ…

お隣さんと大黒で熱い夜。

こんばんは。 明日から大学のときのバイトが一緒だった友達が、ニュージーに遊びに来ます。 ダンナとわたし、共通の友達である「ハマちゃん」。 初日から、空港でウェルカムボードを抱えて笑顔でお出迎えするはずでしたが、「初日は一人で行動したいんで。」…

車が無い日によく行くお散歩コース。

こんばんは。 一昨日、わけあって車が無かったため、久しぶりに親方と家でのんびりした。 車が無いとなると、やることはだいたい2つくらいしかなくて、そのうちの一つ、近くの海まで散歩に行くことに。 散歩途中 レモン。 やったー。もらっていきました。 …

はじめてのノースランド旅行 その4

こんばんは。 さてさて。 いいかげん今日で終わりにします。 「はじめてのノースランド旅行」。 激辛トムヤムクンであえなくノックアウトされ早寝したわたしは、日曜日の朝、ダラダラと起き、ダラダラと帰りの準備を始める。旅行だからと言って早起きはしな…

はじめてのノースランド旅行 その3

こんばんは。 さてさて、先週末行ってきました「はじめてのノースランド旅行」。 硫黄臭ビンビンな真っ黒お風呂に入った親方一行の身体は、まさに硫黄臭ビンビン。 なんてったってタオルで拭いただけですから、爪の間や髪の毛やわきの下やらに硫黄臭爆弾を抱…

はじめてのノースランド旅行 その2

こんばんは。 さてさて、「はじめてのノースランド旅行」。 またまた急に思い立って、先週末行ってきました。 昨日は、ニュージー北部にしか生息しないカウリの木のなかでも、2番目に大きいと言われている「テ・マトゥア・ナヘレ」という、幹回りがなんと16…

はじめてのノースランド旅行 その1

こんばんは。 ニュージーで、日本に一番近いところと言えば 最北端の「Cape Reinga(レインガ岬)」という場所で、有名な観光地となっている。 そこに行きたい! けど、 車で6時間ほどかかるので、 まずは「Northland(ノースランド)」と呼ばれるオークラ…

夕飯前のフォニックス。

こんばんは。 日本はずっと雨が続いているとハハが言っていた。 関東だけかな? じめじめ梅雨の日本。 ニュージー、オークランドも今日は、じめじめ一日中雨、雨、雨。 そんななか 攻める親方。 いや、本当に雨強かったよ。 ワイパーなんて一番早い…のから2…

YouTubeっておもしろいのね。

こんばんは。 親方が月曜日の夜から体調不良でダウン。 熱はすぐに下がったけど、食欲低下と下痢の症状により、火曜、水曜にあった予定はキャンセルし、親方と家で過ごすことに。 下痢。 そうGERIがまた親方に襲い掛かってきた。 一昨日も夜泣きがひどく…

もたもたしないでMOTAT行こう。

こんばんは。 元気良すぎると、ちょっとおとなしくしてくれ~って思うのに 急に静かになると、もっと元気に走り回ってくれ~と思う。 そう 親方の風邪は突然に。 いつもバクバク食べる親方が、ぐずってぐずって昼も夜もほとんど食べなかった今日。 「ちょっ…

ハットリくん、七夕を楽しむの巻。

こんにちは。 親方と脳内会話。 「母上…」 「何用じゃ。」 「なぜ…なぜ…」 「拙者の前髪をこのように切ってしまったのでしゅか…。」 「お、おぬしが逃げるからじゃ!!!!」 ということで、親方の前髪、切りました。 プレイグループでも、「忍者ハットリく…

Long Bayで冬の海をエンジョイ散歩。

こんにちは。 ニュージーには「Regional Park(自然公園)」と言って、まさに自然が楽しめる美しい公園がたくさんある。 オークランドには26の自然公園があるらしく、そういえば以前も、シェイクスピア・リージョナルパークというところで、靴が羊のウンチま…

ニュージーでも電車大好き。

こんばんは。 今日も朝からたくさん遊んだ親方。 夕飯前になると 放心状態。 なんだか歩き疲れて休憩する鉄道オタクのようだ。 (鉄オタの皆様ごめんなさい。) でも、あながち的外れでもない。 そう 親方もやっぱり 電車大好き!! オークランドには、ちょ…