ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マタカナぶらり旅、蜂蜜、チーズに盛沢山。

おはようございます。 突然ですが 今度こそ 日本に帰国します。 来週ね。 2年半のニュージー生活についにピリオドです。 正直… 寂しすぎる。 寂しすぎて、最後までダンナにグチグチ言ってしまいました。ごめんよ。 本当は4月に帰国し、弟子も日本で産むは…

親方、オマハビーチを駆け抜ける。

こんにちは。 先週末、オークランドから北へ車で1時間。 おなじみのMatakana(マタカナ)あたりを パティシエのユーさんファミリーと一泊旅行してきました。 クラフトビールを楽しんだ後はAirbnbで予約した一軒家に向かうことに。 マタカナから車で東へと走…

近場でゆっくり、マタカナぶらり旅へ出発!

こんばんは。 現在コロナ警戒レベルが2.5のニュージー。 「2.5」はどんなもんかと言いますと 学校やカフェやショッピングモールなどは空いているけど 10人より多い集会はダメで 公共交通機関はマスク着用 というような警戒感です。 正直、あまり生活に…

ニュージーのお友達と親方バースデー。

こんにちは。 朝起きると、いつも親方得意の「まどろみタイム」がはじまります。 こどもって、朝起きるとすぐに活動レベルが0から100に切り替わる、いわゆる「休日くらいゆっくり寝かせてくれよ。」タイプな子が多いイメージだけど 親方は、目を覚ますと…

親方、3歳最初の日。

こんばんは。 あ、目つぶっちゃった。 お、いいねいいね~。 でももうちょっと引きのほうがいいのかな…。 え、キレてます? こ、これは… 履歴書に貼ったら落ちそう。 ということで 何度か撮り直し… これかな~ 弟子のパスポート! しかし、寝返りもしないと…

トーマスのバースデーケーキは日本で買おう。

こんばんは。 「どうもみなさん、弟子です。立派な二重あごで、親方街道まっしぐらです!」 はい、弟子もすくすく成長中です。 親方の立派な二重あごに憧れて、ミルクをぐびぐび飲んでがんばっています。 さてさて、親方は誕生日前日に39度の熱を出しまし…

おやかた2さい、さいごのひ!with 突発性発疹。

こんばんは。 ブログの更新が止まったらだいたい 日本に帰っているか! 誰かが風邪を引いたか! ですよね~。 今回は 親方が… 「ハッピーバースデーウィークwith突発性発疹」 という、またまた記憶に残る誕生日ウィークをわたしにプレゼントしてくれました。…

海外在住日本人を侮るべからず。

こんばんは。 弟子もすくすく大きくなり 5キロも超えました。 表情も増えてきた感じがします。 なので、こういった、犬とたわむれる風のあざとい写真も撮れちゃいます(ニヤリ) ニュージーでは 赤ちゃんも母親も産後1か月をすぎると ミッドワイフから非営…