ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

最後の最後のほんと~に最後のロトルア旅行。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

「ブログもついに、あと1回かなぁ…。」

 

 

 

 

と、ぽろっと言うと

ダンナに

 

 

 

 

「え、次最後?ロトルア・タウランガの旅は?」

 

 

 

 

と言われた。

 

 

 

 

 

あ…

 

 

 

 

 

行ったね!!

 

 

 

 

 

 

最後の最後…本当に最後の旅行

 

ぎりっぎりまでニュージー堪能!

ロトルア・タウランガ旅行~♪

 

そういえば

11時間フライトをひかえた帰国日前日、1泊2日で行ってきたのでした。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201028131130j:plain

 

日本への荷物搬出が終わり、家を引き払ってから帰国日までの約3日は、家なき子のためスーツケースでホテル暮らしをしていたわたしたち親方ファミリー。

 

 

ホテル暮らしの3日間。

無事に帰国のフライトに乗るために

 

もちろん風邪を引いてはいけないし

ケガもしてはいけないし

スーツケースはパンパンのため荷物を増やしてもいけない…

 

 

 

 

 

いけないんだけど…

 

 

 

 

 

「特にやることないしね。」

 

 

 

 

ってことになり

 

 

 

 

「じゃ、最後に旅行行くか!」

 

 

 

 

 

ってことになり

友達に誘われるがまま

片道3時間半かけてロトルアへとまたまた行ってきました。

 

 

 

みんなからは

 

 

「攻めるね~。」

 

 

と、どこか呆れたような顔で笑われましたが

まぁ確かに、ホテルにいても特にやることもないし

だったら楽しんできちゃおうと出発。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201028131603j:plain

 

何度も通ったロトルアまでの約3時間の道のり。

車窓に広がる羊や牛ののんびりとしたこんな光景も最後かぁ~と思うと、車内でひとりノスタルジックな気分に。

 

 

 

 

 

ロトルアは

何度か一緒に旅行に行った

長澤まさみ似の3人の子を育てる美人ママ、通称マサミファミリーと一緒に行ってきました。

 

 

 

マサミが温泉がついているロトルアの安いモーテルを知ってるとのことで

噂のモーテルに到着。

 

 

 

到着早々

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201028132006j:plain

 

入りました~。

 

 

 

まぁね

 

 

クオリティーはね…

 

 

 

ダメですよ、日本と比べちゃ。

 

 

 

 

お庭にプールもあると言われ

受付でタオルをもらったが

あまりにも水が緑色で、

これは、もともとこういう色なのか

それとも、こういう色になってしまったのか

判断に困ったため結果、入りませんでした。

日本人ですね~。

 

 

「あんな緑色のプール、誰が入るのだろうか…」

と思っていたら

元気にパシャパシャ入りだす白人ファミリー。

キウイですね~。

 

 

 

とにかく

外のプールは入らなかったけど

部屋についている温泉は、すごいキレイではなかったけど

親方も、マサミの子もすごい楽しんでいて、ほっこりあったまりました。

 

 

 

温泉といっても

体を洗う設備は温泉には付いていないため

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201028132421j:plain

 

寒い寒いと、部屋の中のシャワーへ直行。

体を洗う。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201028132533j:plain

 

とりあえず、ジャンプするよね!!!

 

 

 

 

 

こどもはベッドの上でジャンプしたがりますよね。

なぜ大人になると、ベッドを見てもジャンプしたいと思わなくなるのでしょうか。

 

あまりにもベッドの上で楽しそうに跳ねまくる二人を見て、一緒に跳ねたいと思えない自分に切なくなるわたし。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201028174011j:plain

 

途中から狂うように興奮しだした親方。

先頭で見事なヲタ芸をみせるアイドルオタクのようだ。

 

 

 

 

 

一泊二日のロトルア旅行。

1日目はモーテルの温泉を楽しみ

ハンバーガーを買ってきてみんなで食べ終了。

 

2日目は、帰りがてらタウランガという街に向かいます。

そう、タウランガは、少し縁のあるというか、思い入れのある街で、ニュージーで本当に本当に最後となる今回の旅のフィナーレを飾るにふさわしい街なのでした。

 

 

 

ブログ終わるのさみしいので

2日目タウランガ編は次回へ続く♪