ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい瞬間と、弟子の聴力検査。

こんばんは。 朝ごはんやデイケアへの送り迎え、夕飯などなど ほぼダンナに頼っていましたが 今週から徐々に活動再開しはじめました。 そのなかでも デイケアへの親方のお迎えは なんとなくわたしがやりたくて ダンナに弟子を見てもらい、今日も車を走らせ行…

あたたかい、おいしいおすそ分け。

こんにちは。 なんとなく… 親方も 弟子が… 気になる。 「なんか数日前から…ずっと家にいるぞ…?」 「なんでいるの??」 とまぁ、イイ感じに弟子に興味を示す親方ですが こちらから故意に近づけたり触らせたりと そういうのはイヤなようで… 「自分のペースで…

新生児ビギナーであることを忘れていた2日目の夜。

こんばんは。 弟子誕生から10日以上経ちました。 おかげさまで母乳はぶしゃぶしゃでます。 弟子はだいたい2時間おきに母乳をほしがるので おっぱい、おっぱい、オムツ、おっぱい、おっぱい、オムツ といったように、まるで牛タンゲームのような同じ作業の…

弟子誕生おめでとう!!その5~出産後のスピード退院

こんばんは。 「その5」まで引っ張ってきた「弟子誕生おめでとうシリーズ」ですが 今回で終わりです。 長々とすみません。 わたし的に盛沢山だったニュージーでのVBACによる出産。 結果として、お腹を切ることなく下から産むことができました。 以前も書い…

弟子誕生おめでとう!!その4~エピ注入!運命の2時間。

こんばんは。 日本本州の梅雨明けはまだだと聞きました。 日照時間も少なく、ぐずついた天気が続いていて、コロナとダブルパンチの憂鬱なお天気だと。 ニュージーも冬らしい荒れ荒れお天気。 今日も横殴りの雨に荒れ狂う強風。 ただしお空はピカーン… といっ…

弟子誕生おめでとう!!その3~ミッドワイフ VS 産科医

こんにちは。 NZでVBAC! 何度も言ってごめんなさい。 でも… NZでVBAC! しました。 さて、午後3時にミッドワイフの内診により破水したわたし。 破水後すぐに始まった陣痛。 10分間隔になり、5分間隔になり、 12時間後の午前3時には2~3分間隔に。 …

弟子誕生おめでとう!!その2~病院へいざ出陣!

こんにちは。 そういえば 破水する前日の夜に ダンナが「春巻き」を作ってくれました。 ニュージーに来て仕事を辞め、専業主婦になったわたしですが それをきっかけにほぼほぼ3食作るようになったわけで 仕事しているときには一度もトライしなかった「揚げ…

弟子誕生おめでとう!!その1~破水は突然に…。

こんにちは。 少しブログおやすみしてましたね。 だいたいおやすみするときは 風邪ひいているときか 日本帰っているときなのですが 今回は NZでVBACしてました!!! ということで 産まれましたーーーーーーー(泣) じゃん! 元気な一番弟子にやっと出会え…

病み上がりのご近所散歩。

こんばんは。 「はぁ。」 リビングに大きなため息がひびく。 「あのしゃぁ~…。」 「オイラの一番弟子まだなわけ~?」 こらこら、口にドーナッツ入ったままで…。 しかしながら、はい、まだなんです。 お兄様が風邪引いたから、空気を読んだのでしょうか。 …

冬ですね。ついに、、ついに…!!

こんにちは。 つ、ついに… ついに! 親方風邪ひいた―――――――!!!! なかなか出てこない一番弟子を待ちきれず 親方、風邪ひいてしまいました。 鼻水、咳、お熱の風邪症状オンパレード。 これではお産のとき病院に連れていけないね…。 「弟子よ、くるか?くる…

陣痛コイコイ祭り、再開。ノスタルジーな夜。

こんにちは。 日本の大雨、大丈夫でしょうか…。 コロナ渦でのダブルパンチ。 自然災害と日本。 切っても切れない関係。 どうか、安全な場所に避難して 必要な対策が早急に講じられ 被害が最小限にとどまりますように。 最近、家族3人でリビングに布団を敷い…

陣痛コイコイ祭り、一時中止。

こんにちは。 一番弟子… まだお腹のなかを楽しんでいるようです。 今週末からスクールホリデー(冬休み)にはいりました。 2か月弱のロックダウンを耐えて勝ちとったコロナ警戒レベル1の現在のニュージー。 このホリデーを利用して、国内旅行を楽しもうと…

あたたかい気持ちになる贈り物。

こんばんは。 突然、日本にいるわたしのチチ(父)から 「お腹の僕はまだですか?」 とLINEがきた。 え… 怖い話? 一瞬、フリーズするわたし。 少し考えれば 「お腹の赤ちゃん(男の子)はまだですか?」 と、すぐわかりますがね。 ちょっと笑ってしまいまし…