ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

言い訳はサマータイム。

こんばんは。

 

 

 

ハハがニュージーに来るにあたり、

基本的に、空港へのお迎えやニュージーの観光スケジュールについては、

出張や仕事で経験を積み、飛行機やニュージーの交通状況などをよく知るダンナに、

時間や運転などなど、いろいろと任せていた。

マメで嫌がらずにやってくれるダンナ。

ありがたやありがたや。

 

 

 

成田発18時45分頃の飛行機でやってくるハハ。

国際線をひとりで乗るのは初めてなハハを、

ウェルカムボードをもって到着ゲートでお出迎えするのが第一ミッション。

 

 

ハハが到着する当日、

朝8時ころ家を出発して空港に向かうというので、

とくになにも考えずにいろいろと逆算して6時半に起きたわたし。

 

親方の朝ごはん作ったり、化粧したり、

いろいろと準備をしていたら7時半になり、ダンナが起きてきた。

 

 

 

「あまり時間ないじゃん。8時ころ出るんだよね?」

 

「そうやね。まぁ8時半でもええけど、早めに行ってコーヒーでも飲んでよか。」

 

「あれ…でもさ、成田19時ころ出て、ニュージーまで10時間で、時差3時間だから、朝5時にプラス3時間進めて…え~っと。あれ、8時には着いてるんじゃない?」

 

「いやいや。ちゃうやん。9時着でしょ。」

 

「え、だって、19時+10時間+3時間で…8時じゃないの?」

 

「いやいや。ちゃうやん。あれ?時差ボケしちゃってる?」

 

 

 

こういうとき、ダンナは標準語になったりする。

ありがたやありがたやの気持ちは忘れ、イラっ…。

しかし、ニュージー⇔日本移動の圧倒的経験値の差により、自信をもって言い返せない。

 

 

「じゃぁ到着時間ネットで見てみようよ。」

 

「あ、見ちゃいます~?」

 

 

また標準語。イラっ…。

 

 

 

 

 

なんと8時8分着だった。

 

 

 

「あれ…(ダンナ)」

 

 

 

時間は7時55分。

それからは、サイボーグ009の奥歯の加速装置をカチッと起動したかのようなスピードで、

お互い無言で準備。

一度ハイチェアに置いて芋を口に入れかけた親方をひっぺはがす。

 

 

「え、嘘やん。なんなん?新手の嫌がらせ?芋、食べられへんの?!」

 

 

と、言わんばかしに親方号泣。

 

 

「あ”う”~~~~~~~~~(い”も”~~~~~~~~)。」

 

 

8時5分頃家をでて、空港までは渋滞なしで30分。

道中、私がいくら話しかけても、無言のダンナ。

内心ヤバイと思っているのだろうと思ったけど、

 

「いやぁ、間に合わなかったらやばいね~。」

「だれがウェルカムボードつくろうって言ったんだっけ?」

 

と傷口をえぐるかのように話しかけまくった。

 

 

 

こうなりゃ1秒でも早く到着ゲートについてたもん勝ちだと、

空港駐車場から猛ダッシュ

 

頭の中で、KAT-TUNの、

「ギリギリでいつも生きていた~いから。Ah~あ~♪」

が流れてた。

 

 

 

そして

 

ギリギリで生き延びた!

無事お出迎えできました。

 

そうそう、ダンナはぼそっと、

サマータイムで1時間勘違いしてたんやな。そっかそっか…」

と言っていたけど、スルーしといた。

 

 

 

 

 

 

感動の再開を果たしたあとは、 

Saint Heliersという海沿いの街までドライブ。

 

f:id:mocoyoneyone:20180713191337j:plain

 

朝の雨もあがり、海もハハ歓迎モード。

 

 

そのあとはとりあえず行っとけ!「One tree hill」。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180713191509j:plain

 

ハハも気持ちよさそ~。

 

f:id:mocoyoneyone:20180713191745j:plain

 

到着時間あーだこーだ事件はもう忘れて、楽しむダンナとわたし。

 

f:id:mocoyoneyone:20180713192309j:plain

 

雨上がりの虹も見れました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180713192430j:plain

  

夜ごはんはウェルカムディナー。

ニュージーワインとチーズはおいしいねぇ。

 

 

 

ハハが来て、にぎやかな夕食。

みんなが来るのも待ってるよ~。