ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

強く押しても遠くには飛べません。

こんばんは。

 

 

 

テレビが見られないマイホームは、

PS(プレステ)4でNETFLIXを見たり、インターネットでダンナがプロ野球を見たりしている。

 

いやぁ、プレステって便利ね。

テレビ見たり、ネットしたり、ショッピングしたり。

ひきこもりからはまず、プレステ奪うべきだね。

 

 

本来の使い方を忘れている気がしていた今日この頃だったので、

インターネットでぽちっとゲーム購入。

 

 

ハマっています。

 

 

クラッシュバンディクー

 

 

そういえば昔やってた~。

 

 

 

ハハも一緒に夜な夜なバンディク~。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180714192846j:plain

 

 

コントローラーが壊れるくらい、ミシミシと音をたてながらXボタンを押すハハ。

ボタンを強く押せば遠くにジャンプできると思っているハハ。

とにかく一か所に止まっていられないハハ。

ジャンプするたび、腰が少し浮くハハ。

 

 

わかるわかる~。

だいたい、あのぐるぐる回る方向キー嫌なんだよね。

 

 

そんな必死に頑張るハハを横目に、

 

「いいじゃないですか~。上手じゃないですか~。」

 

と、思ってもないくせに手をたたくダンナ。

(こういうとき少し声が高くなるんだよね。)

 

 

ハハとわたしが30回ゲームオーバーして、

もう次になにがくるか完全にわかっているのにクリアできなかったステージを、

3回くらいでクリアするダンナ。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180714193247j:plain

 

誰が強者で誰が弱者か、

わが家のゲームヒエラルキーを一瞬で察知した親方は、

ハハの元を離れ、すっとダンナのそばに寄って行った。

 

 

 

ゲームもたまにやると面白いね。