ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2週間ほどブログをお休みする前に、また…

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

また

 

 

 

 

 

 

 

こすった~~~~~~~。

 

 

 

 

 

 

あれ、前のブログ見てる?と思った方。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

またこすってしまった。

もう飽きましたよね、「こすった~~~~」スタート。

 

え、何をこすったかって?

 

 

 

わたしの~~~

 

クルマだよ~!!!

 

 

 

と、にしおか~すみこだよ~みたいに言ってみましたが、またやってしまいました。

 

そういえば昨日は最後にダンナが車に乗ったため、

 

 

「足の長さそんなに変わらないのになんでこんなシート後ろに下げるのかね。ボブスレーみたいになってんじゃないかね。あ、ミラーもたたんでないじゃんね…」

 

 

と、ぶつぶつ言いながら、シートやフロントミラーを直し、

ぶつからないようにサイドミラーをたたんでからバックでガレージを出ようとした。

 

右ミラーすれすれで出られたと思って、「ふー」と一息ついた瞬間、

 

 

「すーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

 

と音がした。

 

右前のタイヤの上らへんを、また、すーしてしまった。

そう、こすってしまった。

 

帰宅してからダンナにばれないよう、高速ポリッシュした。

へこんでないから、こんなのはこすったうちに入らないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

こすったあとに行ってきたのは、Panmureというところの図書館。

クルマで15分ほどぶ~~~ん。

 

 

 

前日に、「HOTでCOOLなマジシャンが、マジックショーやるよ!」という情報を聞き、行ってみた。

内心、HOTでCOOLとは、どんなイケメンマジシャンだろうかと期待していた。

 

 

 

 

図書館を流れる爆音のドラムロール。

ポップな音楽も流れている(あれ、図書館だよね?ここ)。

マジシャンが紹介され、出てきた!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180726124614j:plain

 

 

小太りのおじちゃんだった♪

 

 

マダムのテンションはすこし下がったかもしれないけど、

子どもたちのテンションは上がりまくり。

 

 

おじちゃんマジシャンが何か話すたびに爆笑。拍手。

しまいには足にすがり、離れない子も出てくるほどの人気ぶり。

 

 

 

 

 

親方はというと

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180726124912j:plain

 

 

小太りの色白おじちゃんマジシャンに、同類の気を感じたのか、全く興味を示さなかった。

風船の縛ってあるところを口で思いっきり引っ張っては離して、引っ張っては離してを繰り返していたので、わたしも途中割れるんではないかと、マジックではなくずっと親方にくぎづけだった。

 

 

 

最後はマジックというより、マジックで使っていたウサギに人気が集中し、人だかりができていた。

ウサギに人気が集中しだすと、おじちゃんマジシャンが「チョコレートをあげるよ!」と、ウサギに対抗するかのようにチョコを配っていた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180726125327j:plain

 

 

子どもは大好きだよね。こういうショー。

親方ももう少し大きくなれば楽しめるかな。

 

 

 

~お知らせ~

2週間ほどブログお休みします。

2週間後には再開する予定です!