ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

男の子大興奮のバースデーケーキ

こんにちは。

 

 

 

 

最近お昼寝が、1日2回から1回になってきた親方。

ただ、1日1回のときは、午後にたっぷり寝てくれます。

 

 

昨日も3時ころから昼寝したので、

ぐ~っすり眠るよう、イギリスの童謡を紹介してる子供向けの音楽番組「Little Baby Bam(リトル・ベイビー・バム)」をつけ、大好きな秘密道具「ピンクのパジャマ」を顔の近くに置いた。

 

「リトベビ(Little Baby Bam)さんと三種の神器(ピンクのパジャマ)あれば2時間は寝るな。」

 

貴重な1人タイム。

英語やったり、島耕作読み返したり、夕飯準備したり。

一人ってなんでもできるね。

 

 

あっという間に5時半を過ぎていて、やけにぐっすり寝るな、

と、キッチンからソファーをのぞきにいったら…

 

f:id:mocoyoneyone:20180725124518j:plain

 

 

 

起きてた。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180725125100j:plain

 

 

 

起きてた。

 

 

 

「カアチャンとんとんとんとん夕飯の準備中やと思って、静かにリトベビさん見とったわ~。ええこやろ?空気読むねん。」

 

 

「しゃ、社長…。とりあえず…ズボン履きましょうか。」

 

 

その貫禄に、なぜか社長と呼んでしまった。

たくさん寝てくれてありがとう。夜も寝てね。

 

 

 

 

 

さぁ、久しぶりにJapanese Play Groupに行ってきた!

日本のママさんに会いにコヒマラマにレッツゴー。

 

 

なんでも今日は4歳の男の子のバースデーで、

お誕生日ケーキを囲んで写真を撮るとのこと。

ハハが持ってきてくれた激うま煎餅片手に行ってきた。

 

 

 

 

そしてこれがお祝いケーキ!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180725130443j:plain

 

 

THE!海外のケーキ!

 

 

すごい。

すごすぎる。

どうやって作るんだこれ。

 

 

 

このケーキが出てきた瞬間、絶叫し興奮しだす男の子たち。

ニュージーでも普通のケーキより、こういうカラフルなケーキのほうが子供には人気らしい。

 

確かにそうだよね。ぜったいうれしいよね。

正直生クリームにイチゴより、ぜったい電車のほうがいいよね。

 

 

中身は普通のスポンジケーキで、しっとりとしていておいしかった。

親方瞬殺で胃袋へ。

しかも、卵・乳製品は使ってないとのことで、アレルギーの子も食べられる。

卵・乳製品使っていないのに、なんであんなにしっとりとおいしいのだろう。

すごいね~。

 

まわりのカラフルなお砂糖菓子は、こういう風に売っているらしい。

 

f:id:mocoyoneyone:20180725130824j:plain

 

これを引き延ばして、好きな形に切ったり型をとったり、工作のようだという。

 

食べてもいいし、食べなくてもいいみたいだけど、

ほとんどのお母さんが周りをとって、中のスポンジだけあげていた。

食べても甘くておいしいけど、口の中はひさんなことになる(すごい色になる)。

なるほど。周りのは、いわゆる子供が喜ぶ演出なんだね。

 

 

 

今日ケーキを作ってきたお母さんも、最初は練習したんだと。

愛だね。喜ぶ顔、見たいよね。

 

 

 

 

 

もうすぐ親方の誕生日…

 

 

 

 

ニュージー流ケーキやっちゃうか!?