ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の商品はイケている。

こんばんは。 き、き、き キタ――――! 常磐線、海をわたってキターーーー! ということで こないこないとソワソワしていた日本からの荷物が届きました。 親方への3歳の誕生日プレゼントもしっかり入ってました。 よかったー 間に合ったー 何かを嗅ぎつけた親…

親方どーっちだ!?

こんにちは。 突然ですが 親方ど~っちだ!? ちっちっちっちっちっちっ… ちーん。 分かりました? 正解は… 親方⇒右 弟子⇒左 でした~。 それでは第2問。 親方ど~っちだ!? ちっちっちっちっちっちっ… ちーん。 またまた分かりました? 正解は… 親方⇒左 …

常磐線、海を渡る。

こんにちは。 突然ですが親方、 顔がおっきいんですよね~。 夜の寝かしつけで自分もウトウトしながら はっと目を覚まして親方の顔が目の前にあると 「え、あれっ、誰?」 と、あたかも成人男性が目の前に寝ているかのような錯覚に陥るほど、首から上が立派…

散歩withおにぎりinニュージー。

こんにちは。 今週前半はずっと嵐のような天気だったのですが 週末は晴れ間がみえました。 先週末も今週末も ロックダウンなのでおなじみの散歩しかできないのだけど 先週末も今週末も 「散歩withおにぎり」で、ちょっとピクニック感を出してみました。 近く…

親方、グラビアアイドルから週末のオジサンへ。

こんにちは。 現在、絶賛ロックダウン中のニュージー。 3歳を目前に控えた親方。 時間だけはたくさんあるので そろそろ日本の幼稚園対策もかねて 先延ばしにしてきた「大人への階段」ともいえる ご飯をひとりで食べる 洋服をひとりで着る トイレトレーニン…

親方のカラオケ選曲第1位は…

こんにちは。 親方もYouTubeが大好きなのですが 最近はもっぱら 「洗車」の動画にハマっています。 洗車に関するオモチャを紹介する動画も大好きだし 電車が洗車場でキレイになっていく実際の動画も大好き。 ニュージーには機械や手動、 たくさんの「Car Was…

ロックダウン中の1か月ディナー。

こんにちは。 一昨日金曜日の5時半にニュージーの首相の会見があり オークランドのロックダウンが26日までに延長されました。 はぁ… やっぱり。 3日間だけで終わるはずないと思ってたよ…。 新型コロナ感染者4人でロックダウンという「コロナ超速攻撲滅…

まさかまさかのロックダウン、再び。

こんばんは。 今日から 今日からデイケア行こうと思ってたけど… ま、ま、まさかの 「ロックダウン~~~。」 ということで ほんとうに 本当に急に、今日の正午からロックダウンになりました。 オークランドで約100日ぶりに4人の新型コロナ感染者が確認さ…

早く鼻呼吸して、またお散歩に行こう。

こんにちは。 親方… 弟子のお世話に疲れたのか… 慣れないお兄ちゃん業に気が張っていたのか… 鼻水と咳により、昨日からデイケアお休み中。 鼻水がだらだらで鼻呼吸できないからか 同時にヨダレもだらだら。 ヨダレかけをしていないと一瞬で洋服がびっちょり…

取り外し可能なおっぱいを妄想する。

こんばんは。 8月も半ばに入ろうとしている南半球ニュージー。 少しずつ暖かくなってきたように感じ 春の訪れを感じます。 友達が家の庭の桃の木をボキッと豪快に折って持ってきてくれました。 鮮やかなピンク色でほんとうにキレイ。 春を感じる…。 こんな…

ニュージーでの産後のケアと、万能な母乳。

こんにちは。 親方をデイケアに迎えに行って つかの間のラブラブな時間を過ごすことが日課になってきました。 親方と2人で 3時のおやつを公園で食べたり 3時のおやつのドーナッツをスーパーに買いに行ったり 食いしん坊な親方との1時間だけのおやつデー…

眠いけど、弟子はカワイイ。

こんばんは。 眠い… 眠い… 眠いです。わたし。 思い出してきました。 2~3時間おきに授乳するこの感じ。 夜中鳴り響く「ぶりぶりぶり」というカワイイ破裂音。 聞こえないフリして眠ろうか葛藤する午前2時。 気付くとだいたいおっぱい丸出しで寝ている冬…