ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YOYOコンビとワイヘケへGO!

こんばんは。 ヒドイ下痢で親方が苦しんでいた3月上旬。 そこを境に、親方は人が変わったように「人見知り&場所見知り」するようになってしまった。 これも成長の証と素直に喜べればいいのだけど、 どこへ行っても、まあ泣くわ泣くわ。 1分のトイレに行く…

チチは結構酔っ払っていたと思う。

こんばんは。 突然ですが、 親方の魅力の一つは「くちびる」だと思っています。 GLAYの「口唇」をバックミュージックにご覧ください。 親方は、ナチュラルにだいたいアヒル口です。 くちびるはつねにプルンとしています。 カメラもわたしのことも意識してい…

フィッシュマーケットで胃腸を追い込む。

こんばんは。 すこし久しぶりのブログ。 実は最近、 わたしのチチが仕事関係のツアーでニュージーに来たり、 ダンナの会社の上司やそのまた上司の皆さんがニュージーに来たり、 高校からの友達がハネムーンでニュージーに来たりと、 こうも重なるか?という…

野球とソフトボールの違いもよくわかっていませんが。

こんにちは。 遅いと思われそうですが… 親方、スプーンの練習、はじめました。 冷やし中華、はじめました。みたい。 これまで何度もスプーンを手に持たせ、 二人羽織のようにして口に入れようとトライするも、 頑なに道具を持つことを拒否。人類への進化を拒…

ニュージーもやさしい人であふれている。

こんにちは。 今日、いつもの英語のクラスに行きました。 何回か書いているとおり、この英語のクラスの参加者の多くはムスリム(イスラム教徒)で、モスクで金曜礼拝をする家族ももちろん多い。 ニュージーに来なければきっと関わらなかった、イスラム教徒の…

トマト大作戦

こんばんは。 今朝、親方の「あ…うっしゅ…」という声で目が覚めた。 「おはよ~。」 笑顔でピンクのパジャマにうずくまりまどろんでいる親方。 機嫌よく起きたときの親方は、まさにエンジェル。 エンジェルを近くで見ようと、顔を近づける。 するとわたしの…

苦しいときは、美味しいものを食べよう。

こんばんは。 衝撃的な事件が起こってしまいました。 クライストチャーチのモスク銃乱射事件。 事件が起こった当日、 リアルタイムで現地のニュースを見ながら ネットでいろいろ情報を集めていたダンナとわたし。 事件があったクライストチャーチは、 ニュー…

扉の先にはぐちゃぐちゃの親方。

こんばんは。 今日も英語のクラスに行ってきた。 そこで悲しいお知らせ。 次のターム(5月~)から、有料になるらしい。 ガーン。 いや、よくよく考えれば、 子どもを連れて行っていいうえに、 授業中子どもを見てくれるという 母にとって追加料金払ってもい…

テストの無い授業(勉強)は楽しいかも。

こんにちは。 最近始まった新しい英語勉強法。 旦那さんがキウイ(ニュージーの人)の友達の家に行き、 ボードゲームでレッツ!English! 今日も朝からお邪魔してきました。 ちなみに旦那さんは、いろいろあって平日もおうちにいます。 今日出てきたボードゲ…

下痢、再来。

こんばんは。 「どうも。ゲロゲロ下痢ピーでおさわがせした親方でしゅ。ちょっと元気になったで。立ってるとちょっとちびっちゃうから、よこになるのがブームやで。」 ということで、火曜日から始まった親方の体調不良。 水曜日に、ちょっと良くなったと思い…

慌てふためいていました。

こんばんは。 親方が… GGGで、まいっていました。 勝手に名付けた『GGG』 そう、『ゲロゲロ(G)下痢ピー(G)地獄(G)』 昨日の朝、 突如、飲んだお茶をゲーっと吐き出した親方。 15分もしないうちに2回目のゲー。 食べすぎてゲロっ♪みたいな…

ひな祭りの3色ゼリー。

こんにちは。 ニュージーの最低賃金が来月からまた上がるらしい。 16.5NZドルから17.7NZドルに。だいたい1,400円くらい。 来年もまだ上がる予定らしい。 日本の最低賃金は一番高い東京で985円。 今日、ダンナのビジネスパートナーであるグレさんとお昼を…

乗っ取り被害はワールドワイドです。

こんにちは。 「ねぇねぇちょっとちょっと…」 昨晩10時半。 ちょっと早めに寝ていたら、ダンナにユサユサ起こされた。 「(知り合いから)こんなラインきたんだけどさ…これって酔ってるのかな?」 あ、明らかに怪しすぎる。 まず、ニュージーにコンビニは…

気が付けば3月になっていました。

こんにちは。 ふと食器洗いを終えリビングに戻ると ちっこいオッサン!!?? 「ぁんだよも~阪神また最下位かよ~。しっかりしてくれよ~。」 とでも聞こえてきそう。 干し梅片手に愚痴るちっこいオッサンがわがやのリビングに。 干し梅とりあげたらオッサ…