ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンの街ラグランで、サーフィン以外で楽しもう。 その1

こんにちは。 プラレール大好きな親方は 「くるくる~くるくる~」 と歌いながら修理もやってのけちゃいます。 どこからともなくドライバーを持ってきて、ゆるんだプラレールを修理する親方。 ダンナが少し手を添えますが、ほぼほぼ一人でできちゃいそうです…

え、すごい楽しい。ワイルドイチゴ狩り in NZ

こんばんは。 さて、突然ですが「イチゴ」…狩ったことありますか? 日本ではビニールハウスでの栽培が主流。 イチゴは暖かい環境下で育つため、本来は春とか初夏とかが旬らしいですが、クリスマスケーキにイチゴが無かったらどうするのよ!ってことで、温度…

ゴマがいっぱい焼き立てベーグル

こんにちは。 ぬってもぬってもぬってもぬってもぬっても塗っても!!! 黒くなるよ親方! 日焼け止めの話です。 わたしはそんなにやけないんですけど(あとでシミになってぶわっとでてくるタイプ)、ダンナと親方、日焼け止めぬってもぬってもやけます。 日…

サヨナラクライストチャーチ 5日目

こんにちは。 今日は、「Auckland Anniversary Day」といってニュージー北島の北部地域の記念日でお休み。 オークランド近辺の人は3連休でした。 3連休… 日差しがギンギラ暑い暑い! じりじり肌が焼かれる感覚があるほど、容赦なく太陽が照り付けておりま…

大迫力マウント・クックに近づけ!フッカー・ヴァレー・トラック 4日目のその2

こんばんは。 さて、クライストチャーチ旅行4日目。 ニュージー最高峰であるマウント・クックが一望できるマウント・クック国立公園にやってきました。 世界遺産であるマウント・クックを楽しみながらウォーキングができる、フッカー・ヴァレー・トラックに…

大迫力マウント・クックに近づけ!フッカー・ヴァレー・トラック 4日目のその1

こんばんは。 夏でも25度くらいのオークランドでも たま~に暑くて暑くて、ひんやりしたコンビニでも入りたいと思う日があります。 先週あたりからやたら天気も良く、日差しもガンガン。 雲もなく、隠れる日陰を探すのがくせになる。 デイケア帰りの親方も元…

あお~いテカポ湖で美味しい日本食 3日目

こんばんは。 お正月のホリデーを活用した4泊5日のクライストチャーチへの旅。 3日目となりました。 3日目は… 世界遺産レベルの星空で有名なLake Tekapo(テカポ湖)を目指します。 10時にホテルをチェックアウトし、テカポ湖を目指す前に親方が道中ぐっ…

船酔いと闘え!アカロア・ドルフィンクルーズ! 2日目

こんにちは。 ついに親方に言われました。 「ばいば~い。」 昨日。 デイケアに送りに行き、こちらからバイバイを言っていないのにバイバイと言われました。 そしてわたしにさっと背を向け、さっそうと砂場へと遊びに行ってしまいました。 なぜだか大学生の…

出発!クライストチャーチ旅行 1日目のその2

こんばんは。 お正月のホリデーを活用し、 ニュージー南島で1、2を争う人気観光スポットである クライストチャーチに行ってきました。 1日目。 ニュージーの主要貿易港となっている「Lyttelton(リトルトン)」をあとにし、ホテルに到着。 チェックインを…

出発!クライストチャーチ旅行 1日目のその1

こんにちは! 久しぶりのブログです。 今日から親方もデイケア再稼働! 昨晩は明日からのデイケアの気配を察知したのか、断固として就寝拒否。 昨日は天気の良いなか、昼寝もせずに公園で遊んだり、家でプールで遊んだり、体力を相当使ったにもかかわらず、…

キャンプで迎えた新年、あけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。 本年も、 「ニュージーと、親方と、ときどきダンナ」をよろしくお願いします。 今年はいろいろとまた変化の1年となりそうで、ドキドキやらハラハラやら。 いけるところまで、ニュージーでの生活をこのブログに残していこ…