ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イモウト、ジー、オバと行く!タマキ・マオリ・ビレッジ。 後半

こんばんは。 いやぁ~… 生きてるといろいろなことがありますね。 嬉しいこと、驚くこと、いろいろ。 昨日今日といろいろあって、生きていることをビンビン感じています。 詳細についてはまた今度! さぁ、イモウト、ジー、オバと一緒にロトルアにある 「Tam…

イモウト、ジー、オバと行く!タマキ・マオリ・ビレッジ。

こんばんは。 2月も終わりに近づき、朝晩が少しずつ涼しくなってきたような気がするニュージー。 布団をかけない親方とダンナは、なんだか鼻水ずるずる…。嫌なかんじ…。 「しょれでもまだまだ夏やで~♪」 そう、それでも昼間は日差しがガンガン。 まだまだ…

ま・ず・は~あしゃま(あさま)じゃな~い?

こんばんは。 ニュージーに遊びに来た大学の友達アッコが 筋トレには「バランスボール」が最適だと言っていた… ら… アッコを空港へ送ったその足で、ダンナ、バランスボール購入。 「1000円ちょっとだから…。場所とらないから…。」 と言う割には、ふくらまし…

クラシックカーショーは人生を謳歌する人で溢れていた。

こんにちは。 イモウトが新婚旅行でニュージー南島に上陸しました。 雨予報だったクイーンズタウンやマウントクックも 晴れ女の力か、愛の力か、晴れ間がのぞいたようで 本当によかった。 やっぱり晴れと雨じゃねぇ。 せっかくならねぇ。 お隣のナイさん。 …

プロテインとバレンタイン。

こんにちは。 TOKYOからきた大学の友達アッコは、おおいにわたしとダンナを洗脳して帰っていきました。 そう… アッコが日本へ帰ってから… わたしたちの頭の片隅には… 常に「プロテイン(タンパク質)」の5文字が!!! プロテインって、たんぱく質って意味…

親方はホビット村にフィットしていた。

こんにちは。 先週2月3日。 世界自然遺産エリアである南島のミルフォード・サウンドで、突然大雨が降ったことにより大洪水が発生。 土砂崩れでミルフォード・サウンドに向かう道が封鎖されたり、500人以上の人たちが身動きが取れなくなってしまったりと、…

筋肉を意識し、ワイヘケを歩く!with アッコ

こんにちは。 わたくしごとですが、 イライラや不満があるとき ふと、暗くなったスマホの画面や鏡を見ると おもしろいぐらい表情に出てしまっています。 まさに眉毛はハの字。 負の感情があふれ出て、なんか老けてて、まさに放送禁止レベルの顔。 あ…これこ…

夕方の動物園と、アッコの前置きと。

こんばんは。 昨日、Auckland ZOO(オークランドズー)で夏限定で開催されている「ZOO LATES」なるものに行ってきた。 つまりは、普通は5時くらいで閉園するオークランドズーが、夏のある期間だけは夜遅くまでやっているナイトズ~である。 友達ファミリー…

そうめんつるつるは難しい

こんにちは。 先週末のとある朝… ぬりぬり ぬりぬり おっ…ウェルカムボード! それにブログがちょっと止まってた… ということはお決まりの 誰かニュージーに来たなっ!!! 新型コロナウィルスで世界中がざわざわたいへんななか 大都市TOKYOから大学の友達こ…

サーフィンの街ラグランで、サーフィン以外で楽しもう。 その2

こんにちは。 2月に入りましたね。 ニュージー…今日も暑い! 暑いよニュージー! ワインで有名なニュージーのHawke's Bay(ホークスベイ)では38度を記録したとか。 暑いねぇ~。 日本より湿気が無いのがせめてもの救いだが 日本より日差しが強いのが体力を…