ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ただの大きなお風呂だったのかもしれない。

こんにちは。

 

 

 

 

ハハがスーツケースをいっぱいにして持ってきてくれた、

日本からのお土産のなかに…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180718130327j:plain

 

じゃ~ん。

「フェイシャルリフト アトワンスアルファ」

 

 

ハハが日本でやっていたのを見て、ほしかったので持ってきてもらった。

 

 

いやぁ、昔から実年齢より老けて見られ、

 

「老け顔は歳とっても変わらないから大丈夫だよ~。」

 

という、謎の励ましを幾年も受けていたのだけど、

最近ほほのたるみというか、ほうれい線も気になるし、

ぐっすり寝たあとなのに、「疲れてる?」って聞かれるのもう飽きたし…

 

ということで昨日の夜から始めました。

 

 

これがおそろしく難しい!

 

f:id:mocoyoneyone:20180718130359j:plain

 

二重あごにもきくときき、ダンナも食いついてきた。

 

振動するこの機械を口でくわえて落とさないようにする、至極シンプルなものだけど、落とす落とす…。

振動モードが切り替わり、いろいろな揺れが顔中に響く。

おそろしく長い1分間(一番簡単なモードは1分)。

 

歯でかんではいけないので、表情筋をまんべんなく使って吸う!吸う!吸う!

 

ハハいわく、毎日続けることで、

地獄の3分モードもできるようになるらしい。

 

初心者の落ちにくくなるキャップをつけても1分も吸ってられないけど、

がんばって継続しよう。

 

 

1か月後、親方のおもちゃになっていませんように。

 

 

 

 

 

ハハとニュージー、ロトルアで一泊した朝は、

親方プール初体験!

 

f:id:mocoyoneyone:20180718131638j:plain

 

じゃ~ん。

すべてアネからのおさがりです。

 

しかし、まだ大きかったのか、海パンがいくらきつくしばっても落ちてきて、

このままでは親方の親方が初めてのプールでこんにちはしてしまう。

 

まぁそのときはそのときだと、プールへレッツゴー。

 

f:id:mocoyoneyone:20180718131900j:plain

 

 

「いやいや、プールってよりお風呂やん、これ。家のお風呂よりあったかいで?」

 

 

そう、39度のホットプール。

むしろ、お風呂ではないかと思うくらい熱かったので、親方、のぼせてくる。

 

短い時間でしたが、きゃっきゃ楽しそうな姿を見ることができました。

 

f:id:mocoyoneyone:20180718132906j:plain

 

いつものお風呂後みたく、脱力タイム。

いや、プールだよね?一応。