ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

がんばれ親方。

こんばんは。

 

 

 

 

来週は

ハハがニュージーに遊びに来る~~~。

わくわく。

 

ということで、今週は毎日毎日毎日、

ニュージーの週間天気をチェックしていた。

 

ころころ変わるニュージーの天気。

色々なサイトがあるなかで、

ニュージー気象庁が運営する「Met service」が良いらしいと聞き、

そのサイトをチェック。

 

でも、Met serviceの予報で来週が雨になると、

ほかのサイトで晴れを予報しているやつを信じたりする。

こういうのあるよね。今日の運勢てきな。

 

結局どれでもいいんじゃん…。

 

天気予報のサイトをベッドで寝ながら見てたら、

ふいに

 

「え、親方?」

 

とビックリして少し起き上がると、

 

「朝方」

 

だった。

親方中毒発症中。

 

 

 

 

 

 

 

親方、風邪をひきましたが、無事熱が下がりました。

よかったよかった。

 

昨晩は熱が上がって深夜ずっと眠れなかったようなので、

今日も油断できませんが、昨日よりは全然よくなっていると感じる。

 

熱が39度近くまで結局上がってしまった昨日(今日)の深夜。

抱っこしても、授乳しても、なにをやってもうんうん苦しそうだったので、

とりあえず開き直って、間接照明をつけた。

 

「オムツでも変えてあげよう。荒れるだろうけど。」

 

と思ってたら、

 

f:id:mocoyoneyone:20180708170024j:plain

 

親方覚醒。

 

水をすべて飲み干し、真っ赤な顔で、

ばんばん手をたたいてきゃっきゃ楽しそうだった。

なんだが酔っぱらいのおっさんみたい。

 

「うい~水だ水だ~もう一杯もってこ~い。」

 

みたいな感じだったので、ささっと下の階で水を入れてきた。

 

「持ってきました、お飲みくださいませ。」

 

と、膝に寝っ転がして頭なでなでしながら水をあげると、

ぺしって手をはたかれ

 

「あ”あ”あ”あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 

と大きな声で叫ばれた。

びっくりした。

 

親方はまだ風邪と闘っているのだと思い、

必死に抱っこでゆらゆらゆらゆらゆらゆら…

あとは記憶がない。

 

 

今日はぐっすり眠れますように。