ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭はおかしくなっていません。

こんばんは。 いつもブログよんでくれてありがと~。 かんしゃのきもちをこめて、きょうはオイラがブログかくよ~。 あのしゃぁ~ コロナで大変になるまえに トオチャンのファミリーがニュージーにあそびにきたんだけど~ そんで トオチャンのお姉しゃんがい…

食い込むヘルメット。親方、白いバイクに目覚める。

こんばんは。 ニュージーの出産は GP(かかりつけ医)で妊娠を確認したあと 産科医、ミッドワイフ(助産師)、GPのなかから 出産までケアしてくれる、いわば「パートナー」を選びます。 9割以上の妊婦が、ミッドワイフを選択し、ネットや友達からいろいろな…

夫婦のフリータイムの過ごし方。

こんばんは。 「出産前に食べたいものは?」 と友達に聞かれ 「きな粉たっぷりかけたお餅ですかねぇ~。」 と言ったら 友達がお餅作ってくれました。 パンメーカーで作ったお餅。 味見したら「お餅」でした。 うまぁ。 お米3合分、まるまるくれました。 ほ…

「NZでVBAC」と言いたくて。

こんばんは。 改めまして コロナの影響で帰国できず ニュージーで出産することになりました。 現在妊娠10カ月半ばにさしかかります。 1日1日重くなるからだ。 人の腹はこんなにも大きくなるものなのかと、毎日自分をみて驚いている。 ところでニュージー…

2年越しの、ケリータールトンズ水族館。

こんばんは。 「あ~焼肉食べたい…。」 と、思っていたら パティシエのユーさんファミリーが 大量の肉と鉄板持参で、ダンナとわたしの誕生日を祝ってくれました。 お肉もわざわざコリアンショップで焼肉用の薄く切られたものを購入してきてくれた。 ニュージ…

南半球から「けっこん、おめでと~。」

こんばんは。 今日は北半球、日本で 同い年で大好きなイトコの結婚式が開催された。 コロナの影響もなく帰国できていれば、参加するはずだった結婚式。 出席できず残念だったけど… 雨予報だったニュージー、オークランドも今日 澄み渡るような青空の快晴で、…

南半球で開催された感謝のベイビーシャワー。

こんにちは。 アネとビデオ電話していたら 画面に映る親方と同い年のメイッコ2がノースリーブを着ていた。 え、もうそんなに暑いの? ニュージーは17時に太陽が沈んでしまうほど日が短くなり 天井がやたら高いわがやの朝晩は、非常に寒いです。 何度かブロ…

親方が、気に入ってしまった…。

こんばんは。 ブログを読んでくれている大学時代のバイト仲間が 親方の誕生日前夜祭を真似してくれ 「さいごのひ」プレートを作ったそうだ! やっぱりじっくり読むと ちょっと不吉な「さいごのひ」プレート。 実物は、イチゴチョコで書かれた「0さい」が見…

炭水化物をこよなく愛する2歳児。

こんばんは。 親方とわたし 一緒のベッドで寝てるのですが 親方、眠りながらも、わたしの位置というか存在を 自分の頭で確認する癖があるのか 肩や、胸や、お腹に親方の頭を乗せてきます。 とにかく重い、親方の頭。 重みで目が覚め、親方の頭を本来乗せるべ…

美しい海を独り占め!ワイタワ自然公園。

こんばんは。 3時間は歩けないけど… 1時間くらいなら歩けるよ! ということで、またまた歩きに行ってきました in ニュージー。 行ってきたのは この前ミヤちゃんファミリーと行ったフヌア自然公園につづき オークランドにある自然公園シリーズということで…

ダンナのチャバタでほっこりバースデー。

こんばんは。 コーヒーにそこまで興味はないダンナですが 先週初めて「あるモノ」を作ってくれました。 それは… チャバタ! そう、パンです。 以前、お隣のナイさんが焼き立てチャバタを持ってきてくれ、食べたら絶品だった。 「おいしかったなぁ~また食べ…

実はダンナにやってもらいたいことランキング

こんばんは。 「そういえば!」 と、ロックダウン中に植えたことを忘れかけていた ラディッシュさんを 収穫してみました! 種が入っていた袋には「4~6週間で収穫OK!」みたいな感じで書かれている。 もう2カ月弱たつのでさすがにいいでしょう。 でも… あ…

金曜日。なにしよっかな、どうしよっかな。

こんばんは。 親方のデイケアへのお迎えは 14時までのシフトなので、だいたい13時55分頃着くように行きます。 親方のカノジョであるミヤちゃんも全く同じシフトで だいたい、ミヤちゃんママのミドさんのほうが、一足先にお迎えに来ていることが多い。 最近は…

出産に必要な『Certified Copy』と、安産パイ。

こんばんは。 このブログを書き始める午後8時前。 「ふりかけごはん食べたい。」 ん? 突然のふりかけごはんタイム。 あまりお腹空いたことを主張しない親方が、突如ふりかけごはんを要求してきた。 夕飯は5時半ころ、たらふく食べた。 でも、パスタだった…

2カ月ぶりのプレイグループ、喜びのパラバルーン。

こんにちは。 先週木曜日。 月から木と、デイケア4連勤を終えた親方を迎えに行くと 「はぁ~今週のデイケアも今日で終わりね~。」 「連勤最終日は疲れでるよね~。」 「今夜はうんと夜更かししてやるわ。」 「オイラもカァチャンにYouTubeおねがいしてみよ…