ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

じゅんじゅん探検隊 in NEWマイホーム

こんばんは。

 

ニュージーランドで3人で住むことになるマイホーム。

ダンナが先にニュージーにきて、一人で探して選んでくれました。

 

生活の基礎となる衣食住の「住」!

大事よね。

とりわけわたしは、一日をほとんど家で過ごすことになるのでvery important(知っている単語は使ってこう…)。

 

場所はニュージー最大都市オークランド(らへん)。

NEWマイホームにnice to meet you(はじめましてっ)。

 

「ひろっ!しろっ!たかっ!」

 

45平米のマンションに住んでいたわたしにとって、

ニュージーのマイホームはそりゃー広くて、なかは真っ白で、天井たっかくて、

 

「掃除何時間かかるのか…」

 

45平米の掃除スキルしかないわたし(いや、45平米でもホコリがたまってた)。

実家の掃除をして、ハハの偉大さを感じ、広い家に住むことをあきらめたわたし(1日掃除しただけだけど)。

 

ニュージーマイホームの初めての掃除は、

秋なのに(オークランドは今だいたい15~18℃くらい)

キャミソール1枚で汗だくだく。

いいダイエットだね。

 

そんななか、親方はさっそくお気に入りの場所を発見したようです。

 

f:id:mocoyoneyone:20180510135946j:plain

 

スタッキングシェルフのなかに収まろうとする親方。

特技はハイハイによる前進なため、だいたい箱のなかであう~あう~言ってる。

 

f:id:mocoyoneyone:20180510140057j:plain

 

銀色の椅子の脚の間にやたら入りたがる親方。

 

f:id:mocoyoneyone:20180510140641j:plain

 

入ったはいいが、こちらもだいたい出られなくなり、トラップにはまる。

 

ハイハイを覚えた親方は

 

「どらっ!いっちょ今日もハイハイしますか~!」

 

とばかりに、はりきってハイハイする。瞳が輝いている。

 

「じゅんじゅん探検隊♪ じゅんじゅん探検隊♪ 

ぼくは~じゅんじゅん探検隊♪

じゅんじゅん進むよ~じゅんじゅん探検隊♪」

 

と、謎の歌を、

リズムはアバウトに「あるある探検隊」で超ハイテンションにわたしが歌うと、

そら~とびきりの笑顔でハイハイする。よだれが輝いている。

 

そしてだいたいトラップにはまる。

 

「あうあうあ”あ”~う~(わかっててもはまっちゃうんだよねぇ~。)」

 

って言ってそう 。

 

でも親方とても楽しそう。それ見てとてもうれしい。

どんどんじゅんじゅん探検隊してほしい。

 

母ちゃん、掃除頑張る。

 

ニュージーマイホーム、これからよろしくね~。