ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

バナナで子どもはつれるのか。

こんばんは。

 

ニュージーはいま、冬に向かっているので、

17時半前には日が沈んで真っ暗になります。

住んでいるところは、街灯やコンビニやスーパーや飲食店などほとんどないので、

真っ暗。玄関の外、前見えない。こわい。

 

でも星がすごいきれい。

(ダンナが初日に「星空見てごらん」と見せてくれた。ロマンチック~♪)

高校の時部活の合宿でいった長野の星空思い出した。

 

日が沈むのが早いと、自然にお風呂とかご飯を早く済ませてしまう…。

お風呂上りの親方。

いつもの遊び仲間スタメン4とじゃれております。

トラッキー写真切れた。でも親方一番トラッキーに興味ない。)

 

f:id:mocoyoneyone:20180516180700j:plain

 

犬にキウイにピーターラビットトラッキー

このスタメン4で5分はもちます(なんかしゃべってるし)。

 

だいたい5分経つと

 

f:id:mocoyoneyone:20180516181950j:plain

 

 こうなって、

 

「最後に戻ってきてくれればそれでいい…」

 

と言ってるかのような、なんとも哀愁漂うスタメン4。

 

ちなみに夏(12~1月)は20~21時まで明るいそう。

そのころ歩けてるかな。いっぱい遊べるね。

 

 

 

そういえば親方はバナナを1日に1本食べるのですが、

一番近い大きなスーパーは

 

f:id:mocoyoneyone:20180516182527j:plain

 

バナナ食べ放題!!!

 

ではなく、

 

「大人が買い物してるときゃ~子どもはバナナを食べていい子にしてろよ!」

 

っていうサービス。

いいじゃんいいじゃん。こっそり一本持って帰りたいわ。

 

でも…

 

バナナで子ども、だまるかね?

 

絶対わたしの愛するオイッコ、メイッコはだまらないね。

むしろ「うっき~」とかいって、

サルになりきり店内を駆け回るメイッコの姿が目に浮かび、

ひとりニヤリ。

 

ちなみに、この何万点と品ぞろえが豊富なbigスーパーで、

一番売れている商品(回転率がはやい商品)が、バナナだそう。

ダンナあるあるでした。