ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

NZ親方Cooking♪

こんばんは。

 

ニュージーランドは紫外線が強い!

特に10~3月の夏にかけては紫外線MAX!!!

日焼け止めクリーム、帽子、長袖などで皮膚をprotect。

皮膚がんの発生率が最も高い国のひとつだそうです(白人が多いしね)。

白内障とかも怖いので、目も必ず守るらしい(サングラスしているkids多し!)。

 

というわけで、、

 

f:id:mocoyoneyone:20180514195515j:plain

 

親方もヌリヌリなう。

実際秋はそこまで強くないらしいけど、

ダンナとわたしは肌が弱いため

遺伝子を受け継いでいると思われるので念のため(ニュージーは今、秋)。

 

日本の秋冬である10~3月に遊びに来てくださるみなみなさま!

bigハットにサングラスに長袖のシロガネーゼスタイルできてね。

 

 

ニュージーにきて1週間。

 

何書こう…ブログ(ふっ)。

 

 

ダンナのハハも楽しみにしてくれている。

いっちょ料理しているアピールするか…。

 

唐突ですが、「NZ親方cooking♪」

 

うどんやラーメン、ソーメンなど、ちっちゃい子が好きな麺類が

そこらへんでは売っていないニュージー。

主食、おやつになる「パンケーキ」をつくってみた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180514200348j:plain

 

まぁとにかく、想像していたけどひとつひとつの容量が大きい!

(もちろんそこそこ小さいのもあるけど、小さいほうが高かったりもする。)

 

写真の牛乳は3リットル!

毎日牛乳を1リットル飲むという、

バスケ部の中学生男子のようなバァチャマ(tall)に買ってあげたい。

(バァチャマはtallとshortがおります。)

 

一番右は小麦粉。

これまた種類がたくさんあったけど、英語わからないから適当に購入。

一番小さいので1.5キロ。

 

右から2番目はヨーグルト。

ヨーグルトは100種類以上おいてあって、

フルーツ味とかチョコとか、プロテイン入りとか謎なものがいろいろあるなかで、

探し出した「ブルガリアヨーグルト」みたいな固めなプレーンを奇跡的に発見!

 

♪親方パンケーキ(分量はざっくり)♪

小麦粉 100グラムくらい

お砂糖 大さじ1.5杯くらい

卵  1個

ヨーグルト 大さじ3~4杯くらい(多いと酸味が強い)

牛乳 70~80ミリリットルくらい

 

適当で全然OK~(ホットケーキミックスのやつよりゆるめ)。

がーっとまぜる!(小麦粉とお砂糖はふるうとダマにならないよね)

そして焼く!

 

f:id:mocoyoneyone:20180514201931j:plain

 

「あれっ おいしいじゃん…代官山っぽいじゃん」

 

ってくらい意外においしい。

こんな感じの厚さ1センチいかないくらい、

直径8センチくらいの小さいやつが10枚くらいできます(もちろん大きく焼いてOK)。

 

親方パクパクモリモリ食べていた。ほんとなんでも食べるな…。

ほんのり甘くてめっちゃもちもち!!!!

 

卵入れなくてもOKなので卵アレルギーの方も。

卵なしでももちもちだった~(小麦粉大さじ1杯くらい増やす)。

 

トッピングは甘いものでもしょっぱいものでもあいそう。

小麦粉って賞味期限内に使い切ることなかったけど、困ったらこれ作ろ。

 

この「NZ親方cooking」に次回はあるのか!?

乞うご期待!