ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

アラウンドビューモニターはやはり神だった。

こんばんは。

 

ダンナが先日からオーストラリアへ旅立った。

プロスピやりながら野球中継見てグチグチ言って

ドラフトの時期になるとなぜかソワソワしだす

熱血阪神ファンのかわいらしいダンナが、

いつからそんなグローバルな男になったのか…。

 

ふたり見知らぬ地へ置いて行かれた。

 

 

これは試練だ!

 

 

でも大丈夫。十分に食料は買ったし、帰ってくるまで最悪家にいればいい。

 

 

「うん”~~~~~ん。”あ”~~~~~~~~~~。」

 

 

親方ウンチのうなり。今日もホッカホカ。

 

 

「あれ、オムツこの前買ったよね。」

 

 

そうだった。

親方の親方のところにちょうど黒い猫ちゃんがくる

ニュージーのオムツ、初めてだからミニのやつ(20枚入り)にしたんだった。

 

「金曜日で(オムツ)なくなる。。」

 

わたし、ニュージー初めてのお遣い by 日産エクストレイル

 

START!!

 

ここ1週間、ダンナに特訓してもらったじゃないか…。

しかも神リスペクトな「アラウンドビューモニター」もついている(マジ神)。

 

あとは親方。

 

f:id:mocoyoneyone:20180517181755j:plain

この後ろからの(この写真はOne tree hillに行ったときの)

 

「カアチャン…ほんまだいじょうぶなん?右折とか無理やろ?」

 

という、痛い視線に耐えられれば、、

 

 

いけるね。

 

 

ちなみにニュージーは左側通行、右ハンドル!

日本のドライバーにやさしい国、ニュージー。

 

そして、たいていのところは路駐し放題!

f:id:mocoyoneyone:20180517182402j:plain

このように、歩道に沿った白い線の内側は無料で止め放題。

黄色い線のところはダメだそう(もちろんお金がかかるところもある)。

 

 

 

いけるね。

 

 

駐車やばかったら路駐すればいいし。

(そのあと反対にどうやって戻るかは考えていない。)

 

ということで人生で初めて、車で買い物に行ってきました。

車で5分。

もちろん空いている時間帯を選んだので、

無事にミッションクリアしました。

(アラウンドビューモニターがなかったら微妙だったかも。)

 

帰りまさかのスコールがあったけど、

 

「きたなっ!!(ニヤリ)」

 

と思い、ワイパー出せた。

こうなることを想定し、行く前に練習したんだ。水出たけど。超うれしい。

麻雀でリーチして、「筋が通ってるから大丈夫」と見せかけて単騎待ちしてた牌が

一発で当たって「ロ~ン!!」って言ったときのような、

それくらい「きたなっ」感があってうれしかった。

 

なにはともあれ

親方を後ろに乗せているわけで、

本当に気を付けて運転しなくてはいけません。

少しでも平常心で運転できるように、準備できることはできるだけしよう。

 

アネから、

「(チャイルドシートの)子どもの泣き声は聞こえないフリ」

「どんなにほかに迷惑かけても自分の子どもだけは守るという気持ちで運転」

とアドバイスをいただく。

 

なかなかいいこと言うね。

 

オムツ、たくさんあるからしばらく行かなくて大丈夫だけど、

カアチャン右折も駐車もうまくなるからね、親方。