ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ブログ閉鎖!?

おはようございます。

 

昨日ブログをスタートし、さっそく家族や親せきに意気揚々と報告。

 

「ブログ見てね!(てへっ)」

 

ブログを初めてはじめたドキドキわくわく感で

なぜか軽くハイになっており、眠れなかったわたし。

 

するとオジから、

「個人が特定できるような内容はあまり載せないほうがいいヨ」

とアドバイス

 

そこから先は完全にハイ(不安)になり、

ベッドの中でスマホ片手に

「ブログ 個人情報」「ブログ 素人」「ブログ ダメ ゼッタイ」

などで検索しまくりました。

 

個人名はもちろん、よく行くところや、顔の一部や、仕事のことや

詳細な過去のエピソードなどなど、

いろいろ載せないほうが良いと書いてあって、

 

「やばい、いろいろ考えっちゃって何も書けなジャン、、

ブログ1日目で閉鎖しちゃうジャン。。」

 

と焦るわたし。

 

大学生になって初めてスマホもって、mixi始めた時ばりに、

深夜ず~っとスマホ見ながらとりあえず出した結論。

 

「とりあえずブログ2日目を書こう。」

 

そして今に至ります。親方お昼寝中。

 

昨日は、

「家族や友達など写真をガンガン載せてくヨ!」

と言いましたが、、安心してください。

やんわり、ふんわり載せていこうと思います。 

 

また、

「ニュージーでの家族のたくさんの思い出を、

にんまりしながら振り返れるといいな。」

と始めたブログが、 

更新することに必死になって、PCやスマホばっか見て、

親方やダンナとの時間が減っては本末転倒。

ブログ命になって離婚しちゃうかも。

やんわり、ふんわり、マイペースに更新していきま~す。

 

「ニュージー全然関係ないじゃん!」

という内容になってしまった。

次はニュージーネタ書くぞ!!!