ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

なぜ「昭和」なのか今度聞いてみよう。

おはようございます。

 

今まで意地になり毎日書いてきたブログ。

昨日は親方がぜんぜん寝なくて、

また例の、ブラジルのみんな元気ですかポーズをとりながら興奮してしまい、

10時過ぎに一緒に寝落ち…

 

ついに読者を裏切ってしまった!(人気ブロガー風…w)

 

なんて、きっとこれからもこういうことはあるでしょう。

たぶん結構あるでしょう。

たま~にでいいので読んでね~。

 

ということで親方はまだ寝ております(ニュージー8時半)。

 

昨晩なぜ親方が興奮しかというと

旦那から親方に絵本のお土産。

 

STAR WARS!!!!

 

f:id:mocoyoneyone:20180522053351j:plain

 

ニュージー⇔日本の飛行機のなかで、

すっかりスターウォーズファンになったダンナ。

(10時間のフライトなので3本以上見れるらしい。)

 

「ほんま最後のジェダイがさぁ…」

とか

「いや、〇(わたし)がライトセーバーもったって光らないからね?」

 

とか、興奮して話してくるので、95%くらい流して聞いてたら、 

親方に魅力を語るようになった(ごめん、親方)。

 

写真から見るにそんな食いついていない様子。

これじゃなかったか、興奮した理由は。

 

 

 

久しぶりに外出ということで、

おいしいコーヒーが飲みたいといったら、

 

 

「昭和カフェに行こう」

 

 

と言われ、レッツゴー。

 

ニュージーでわざわざ「昭和カフェ」なんて、

さぞかしチチのような昭和な男が、

こだわりのクリームソーダとか、ミルクセーキとか、

カフェオーレとか、ナポリターンとか、ホットケーキとかを出しているのだろう、

と思い、わくわく。

 

f:id:mocoyoneyone:20180522054221j:plain

 

「お~本当に昭和って書いてある」

 

わたしも昭和生まれ。

気分はすでに「ALWAYS3丁目の夕日」の青森から来た堀北真希とか

20世紀少年のユキジになっていた。

 

中に入ると、

 

f:id:mocoyoneyone:20180522054314j:plain

 

普通のオシャレカフェだった。

 

若いオネエサン2人で営業。

パンは全部店内で焼いていると書いてありおいしそう。

ナポリタンモードは一瞬でハンバーガーモードに脳内チェンジ!

 

f:id:mocoyoneyone:20180522054915j:plain

 

おいしそ~~~~。

 

イモウトとか、イモウトのカレシが好きそうなやつ(若い系)。

とにかくBigで(ダンナとシェア)、

パテも「Yes!!アイムミート!!」と主張がすごいやつでした。

 

食べログ何点かな?

 

コーヒーもおいしくいただきました。

 

チョコクロワッサンがおいしくて、もういっこテイクアウト!

朝、一人インスタントコーヒーと食べる幸せ~。

 

日本のチョコクロの3倍はあるね。

だから3倍ボロボロ落ちるよね。

f:id:mocoyoneyone:20180522055745j:plain

 

おいしかった。

親方まだ寝てる、ブログ書けちゃった(ニュージー9時)。