ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

成田離婚

こんばんは。

 

さて、先週末の夕方の便でニュージーランドへやってきたわけですが、

私の愛すべき家族が成田空港まで見送りに来てくれました。

そのときの出来事。

 

お見送りにはバァチャマやらチチやらハハやらアネやらイモウトやら…

9人も来てくれました。

わたし、ダンナ、親方入れて、12人で車2台をぶいんぶいんさせて成田空港へ。

 

12人もいるとなかなか大所帯。なんかのツアー御一行様みたい。

 

成田空港に着くと、12人で昼食をとることに。

わたしのひざの上にはかわいいメイッコ1が座っていました。

 

すると、なぜだか話題はダイエットで盛り上がり始める。

 

さっきまで、メイッコ1を「会えなくなるの寂しいよね?」と、

無理やり泣かそうとして、感動をあおろうとしていたアネが、

結婚してから10キロ太ったアネのダンナに対し、

 

「わたしは10キロ痩せてたあなたを好きになった。

わたしが10キロ太ったら、あなたはわたしを愛せるか?(うんぬんかんぬん)」

 

と、詰め寄っていた。

しまいには、

 

「これは結婚詐欺じゃないか。」

 

と言い出す。

 

まさかの、お見送りで夫婦プチ喧嘩がはじまり、あわや成田離婚の危機。

とりあえず、ライザップを勧めて無理やり話を終了!

 

あ~面白かったw

 

昼食を取り終えるといよいよお別れが近づいてきました。

 

搭乗手続きやら荷物の手続きやら、一人黙々と動くダンナ(A型)。

次会う時は生きていないかもと泣くバァチャマ。

集合写真を撮ろうと言うチチ。

「集合写真を撮ってくれ」と近くにいた男性に話しかけたら、断られたイモウト(マジうけた)。

もう帰りたいとごねるかわいいオイッコ。

なぜか靴を履くことを断固として拒否するかわいいメイッコ1。

 

烏合の衆。老若男女。みんな自由。

 

それでも、いよいよ搭乗ゲートへ入り、お別れとなると、

 

「考えてみれば、結婚してからも1か月、いや2週間以上、

家族に会わないことってないじゃん・・・めっちゃ寂しいじゃん」

 

号泣。。

 

お見送り、本当にうれしかった~ありがとう。

 

 

そういえば、お見送りされ号泣しているわたしに、

ダンナは超COOLに

 

「ふっ。めっちゃ鼻赤いで。」

 

とぶちかましてきた。

そして、ニュージー小ネタを教えてくれた。

 

ニュージーランドは、『ニュージー・ランド』じゃなくて

『ニュー・ジーランド』なんやで~。

ちなみに『ジーランド(Zealand)』はオランダのどこかの地名らしいよ」

 

なるほど。

ネットで調べてみたらオランダにゼーランド(Zeeland)州というところがあり、

ニュージーランドの命名の由来となった、みたいなことが書かれていました。

(と、むりやりニュージーネタを入れてみました(てへっ))

 

それから10時間のフライトでニュージーランドにやってきました。

出迎えてくれたニュージーの空は青かった…

 

明日こそ、オールニュージーネタだ~!

f:id:mocoyoneyone:20180509203239j:plain