ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

Misson Bayでのステキな景色

こんばんは。

 

ニュージーの天気はとても変わりやすくて

雨、晴れ、曇りころころ変わる(「ころころ」ってなんかカワイイね)。

 

今はこんなに晴れているお庭。さっきまで大雨だった。

f:id:mocoyoneyone:20180513080205j:plain

 

そういえば先日、30~40歳くらいのムキムキな男性が、

庭のお手入れにきてくれた。

マイホームの場合、2m以上の植物は

不動産を管理するPM(Property manager)が依頼した植木屋さんが

定期的に手入れしてくれる(物件によって条件は違う)。

2m以下の芝生や植物は自分で手入れ(もちろん外注してもよい)。

 

庭の手入れをどんどん進めるムキムキナイスガイを家の中から見ていたら、

 

「Hi!!」

 

と手を振られた(照れながら手を振り返した)。

 

昔わたしのハハとアネとではまっていた、

アメリカのドラマ「デスパレートな妻たち」を思い出す。

ガブリエル、序盤で庭師とデキてたよね。 

 

 

「こうやって駐在妻はだいたい庭師とデキちゃうんだよね~。」

 

 

「…ふっ(ダンナニヤリ)」

 

 

「(心の声)えっ…まさかもう…庭師とデキてる?」

 

 

少し前から、

とてもマメでパスタをもこみちみたいに作り、

タイツみたいなおしゃれトレーニングウエアで肩に何かつけて

中村アンみたいに公園をランニング&トレーニングするダンナのことを、

アネがオネエじゃないかと疑っていた。

 

 

ダンナ×庭師の妄想を少しして、わたしもニヤリ。

 

 

 

話変わって、日本と同じ島国で、海に囲まれているニュージー。

家からも車で5~10分くらい走るとすぐ海が見える。

 

オークランド東部にある「Misson Bay」に来てみた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180513184558j:plain

 

オークランドの人たちに愛されるウォーターフロント

海に沿ったランニングロードや公園、レストランもあります。

 

f:id:mocoyoneyone:20180513184613j:plain

 

ひろ~い。まさに広場。

 

f:id:mocoyoneyone:20180513185036j:plain

 

 中央には噴水。大き~い。

 

f:id:mocoyoneyone:20180513190902j:plain


 

ベンチもたくさんあるので休憩できる。

スタバで買ったコーヒーと、作ってきたサンドイッチをパクパク。

 

もてあましているように広い公園に芝生にビーチ。

現地の人や、中国人、韓国人、インド人などほんとうにたくさんの人種が

み~んなのんびり好きな時間を過ごしていた。

日本にはあまりないステキな景色だとミニ感動。

 

でも、、ステキな景色はここにもあった。

 

f:id:mocoyoneyone:20180513191136j:plain

 

親方の髪、海風になびいている(これでも伸びた)♪

親方の毛越しに見る海も、サラサラときれいでした。