ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

リアルヒッチコック

こんばんは。

 

ここ一週間、親方が夜中荒れている。

12時を過ぎると、1時間くらいおきにうなされて起きてしまう。

しかもうなされ方がエクソシストか!?

というくらい体をそらせてうなるため、少し心配。

(朝やお昼は元気なんだけど…)

 

 

ニュージーのベッドの多くはかなり高さがあり、

ダンナが頑張って探したベッドでも1メートル弱高さがあった。

(本当に低いの無いみたい…)

見たときから

 

「親方落ちたら笑い事じゃない…」

 

と心配していたら、ある日わたしが落ちた。

 

ものすごい音がして(一瞬体が浮いてゆっくり落ちていったわ)

ダンナもさぞかし「おまえかいっ!」って思ったでしょう。

(でもわたしでよかったよね。笑い事になった)

 

見かねたダンナがベッドの下の台の部分をがんばって取ってくれた。

 

低くなったベッドでも、親方は夜中何度もうなされて起きるので、

日本で愛用していた少し硬めのマットレスで寝る作戦に。

 

f:id:mocoyoneyone:20180519180237j:plain

 

奥がベッドで手前が日本で使ってたマットレス

これがまた安いのに硬さが最高!

お風呂の前にマットレスをセッティング。

親方のおむつを替え、ウンチを捨てに。

お風呂の準備をだ~~~っとして駆け足で戻ると

 

f:id:mocoyoneyone:20180519180738j:plain

 

飛び込んできたちょっぴり変態チックな映像♪

 

最近親方、足の力がついてきたので、

ことあるごとにオムツを変えるとき

 

f:id:mocoyoneyone:20180519181509j:plain

 

このポーズ(将来親方に怒られるかな…)

 

「あう”あうあ”うあああうあ~~!?(ブラジルのみなさんげんきですか~~!?)」

 

って言ってるみたい。

ちなみに地球の裏側、ニュージーはスペインですって。

 

ちなみにちなみに本題のマットレスで寝てみても、

親方は5回ほどエクソシストしてた…。

抱っこと授乳すればすぐに寝るから、大丈夫かな?気長にね。

 

 

 

今日はお散歩いこ!

 

と思っていたのに、朝から豪雨、雷。

でも、お昼すぎ、すこしだけ晴れ間がでたのでそのすきにお散歩へ。

われながら行動的だったと思う。

 

家から15分くらい歩き、ダンナに行ってみれば?と言われた広場に!

 

f:id:mocoyoneyone:20180519183015j:plain

 

「うわっめっちゃ鳥いるじゃん」

 

鳥が多いだけでなく、低空飛行をぶちかましてくる。

鳥があまり好きではないので、池?の反対側にわたる。

 

f:id:mocoyoneyone:20180519183228j:plain

 

見事に誰もいない。休日なのに。天気のせい?

 

広々としていて、散歩には気持ちがいい~。

親方と誰もいない芝生をラブラブしながら歩いていると

 

f:id:mocoyoneyone:20180519183905j:plain

 

親方の視線の先に、信じられない光景が

 

f:id:mocoyoneyone:20180519183626j:plain

 

さっきまで池の向こうにいたすべての鳥が、

親方とわたしめがけて一直線に近づいてくる。

 

頭はパニック!でも写メとる!

とったら全力ダッシュで逃げる!(2メートルくらいまで迫ってた)

 

プチ、ヒッチコックの「鳥」を味わいました。あ~ほんとに怖かった。

エサくれると思ったのかな。親方エサだと思ったのかな。

 

鳥があまりに多いので早々に退散。

 

帰りはものっっすごい坂で、抱っこ紐でひーひー汗だくだく。

 

 

もう行かないかな。

 

 

帰ってきたらすぐに豪雨。

セーーーーフ!

 

少し得した気分になったけど、夜事件が。

 

f:id:mocoyoneyone:20180519184412j:plain

 

 

AMAMORI!!!

 

なぜかこの光景になつかしい気持になる。

 

さぁさぁ今夜はぐっすり眠れるかな♪