ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ファーグバーガーでサヨナラクイーンズタウン。

こんばんは。

 

 

 

 

暑い日が続きます。ニュージー…。

 

 

 

目に入れても痛くないカワイイわが子なれど、

 

f:id:mocoyoneyone:20190111034049j:plain

 

お祭りにいる的屋のオヤジにしか見えないときもあります。

とうもろこし焼いてそう。

 

 

別の日はジャガイモにしか見えないときもあった。

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ親方ファミリーお正月クイーンズタウン旅行、最終日!

 

 

クイーンズタウンミルフォードサウンドの間くらいにある街、

テ・アナウのモーテルを朝8時過ぎに出発し、

再びクイーンズタウンへと向かう親方一行。

 

 

 

お目当ては…

 

 

 

 

ハンバーーーーーグ!!!

 

 

 じゃなくて

 

 

ハンバーーーーーガー!!

 

 

 

お店の名前は「FERGBURGER(ファーグバーガー)」。

 

 

実は日本にいたとき、

テレ朝の朝番組「朝だ!生です旅サラダ」でクイーンズタウンが取り上げられ、

なんでも、世界で1番か2番か3番目に美味しいハンバーガーらしい。

それを見てから、ハンバーガー好きのダンナに教え、

食べてみたいな~と話していた、念願のバーガー!

(調べてみたら、有名な旅行雑誌「Lonely Planetロンリープラネット)」が発表した「Best Burger 」10店舗のなかに入っているらしい!)

 

 

 

 

ほんとにそんな美味しいのかねぇ。

 

 

 

と、たいして期待はしていなかったけど…

 

 

 

 

いや~それがもう、とにかくものすごい長蛇の列なんです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111174837j:plain

 

クイーンズタウンに到着した初日から、

お昼に通っても、

夕方に通っても、

夜に通っても、

 

とにかく行列!行列!GYO‐RETSU!!!

 

 

 

こりゃ美味しいんだろうな。

 

 

 

ということで、ついに旅の最終日。

絶好の行列並び日和。太陽ギラギラ。

気合いれて並ぶぜ!

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111175132j:plain

 

ちなみにこちらがファーグバーガーのお隣にある

「FERG BAKER(ファーグベイカー)」というパン屋さん。

 

f:id:mocoyoneyone:20190111180313j:plain

 

ここで作ったバンズが、何度も隣のファーグバーガーに運ばれていくのが見えた。

(ここでもパンオショコラやマフィン、パウンドケーキなどを買ってみたけど、

全部めちゃめちゃおいしかった!)

 

 

 

こちらのファーグベイカーを通り過ぎ…

もう少し…

 

 

入口見えた!

 

f:id:mocoyoneyone:20190111181156j:plain

 

パン屋と同じマークだ~。

 

 

 

そして並ぶこと1時間弱(親方とダンナは車を置いてあとから合流!)。

 

f:id:mocoyoneyone:20190111180612j:plain

 

店内に入れた~。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111181311j:plain

 

調理場は大忙し!

 

レジと調理場の連携もスムーズで、

混乱することなく次々と注文を取っていく。

 

 

 

そしてついに…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111181419j:plain

 

ゲット~。

 

 

わたしは一番人気の「FERG DELUXE(ファーグデラックス)」をチョイス。

プライムNZビーフのパテにベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマト、ピクルス、レッドオニオン。

 

f:id:mocoyoneyone:20190111181530j:plain

 

お~い~~し~~~~~い!

 

 

とにかくバンズから中の具材まですべてが美味しいのだけど、

わたしはソースがめっちゃ美味しいのではないかと思いました。

ちょっとニンニクきいて、甘辛で…おっっきいのにペロリとぜったい食べられる。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111182034j:plain

 

ダンナもバクリ。

(大きな口をあけたダンナは顎がさらに無くなってバナナマン日村にちょっと寄る。)

 

 

 

ダンナチョイスはというと

 

 

まさかの

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111182309j:plain

 

フィッシュバーガーーーー!

 

 

ハンバーガーと言えばやっぱり肉っしょ。

ってわたしなら思うのですが

こちらの白身魚ハンバーガー「The Codfather Fish Burger」は、

熱狂的なファンがいるほど人気なバーガーだそう。

 

 

一口いただきましたが白身魚ほくほくでめちゃウマでした。

 

 

 

ダンナは2個いけると言っていた。

それほど本当においしいハンバーガー。

並ぶ価値はありと感じた親方ファミリーでした(親方も食べたね)。

 

 

 

このあとプラプラしながら立ち寄ったオシャレな雑貨屋さんで

 

f:id:mocoyoneyone:20190111182802j:plain

 

なぜかサングラス購入!

親方が嫌がらない奇跡のサングラス。

ニュージーはちっちゃい子もサングラスかけて紫外線からプロテクト!

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190111182937j:plain

 

「このシャングラしゅ、じ・つ・は~おとな用って知ってた~?オイラもうアダルトなわけよ。」

 

 

違います。ただ頭大きいだけです。

 

 

 

 

 

 

はぁ~。

美しき街クイーンズタウン

ついに帰りの飛行機の時間に。

 

f:id:mocoyoneyone:20190111183217j:plain

 

きっとみなさんも、

クイーンズタウンの空港をおりた瞬間から感動するはず!

オシャレで、おいしくて、なにより自然が美しいクイーンズタウン

 

 

また行きたいな~。

みんなこないかなぁ~。