ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ビバ!ピハ!キャンプデビューの巻1

こんにちは。

 

 

 

 

ニュージーは、今日から仕事始めの人が多いようです。

なが~いホリデーからの仕事再開は、さぞかし憂鬱なのではないだろうか。

しかもニュージーは久しぶりの雨。憂鬱さは倍増されるのではないか。

 

 

数年前までは、その憂鬱さを存分に味わっていたなぁ。

 

 

今は、親方を昼寝させてブログ書いている。

「あ~明日から仕事だ~。」からはほど遠い生活。

 

 

ほど遠い生活になると、

日本で仕事を頑張っている女友達がかっこよく見え、

日曜のサザエさんで憂鬱になる生活が少しうらやましくなったりもするけど、

仕事をすればまた、

ブログを書いていた生活がうらやましくなるんだろう。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114115048j:plain

 

「しょんなセンチメンタルなってる場合ちゃうで。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114115210j:plain

 

「おなかしゅいたーーーーーーーーーー!」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114115327j:plain

 

「なんかちょうだい。」

 

 

 

と、センチメンタルになっていたわけではありませんが、

とりあえず、時間はあるので優雅に腹ぺこな親方の夕飯でも作るかな。

 

 

 

 

 

 

というわけで

最後のホリデーを楽しむ人であふれた先週末。

 

 

 

ついに

 

 

 

キャンプデビュー―――

 

 

 

しました。

 

 

 

パティシエのユーさんファミリーとお互い初キャンプデビュー。

初キャンプの場所に選ばれたのは、

「黒砂」で有名なオークランドの観光スポット「Piha Beach(ピハビーチ)」が目の前に広がる「Piha Domain Camp Ground(ピハ・ドメイン・キャンプグラウンド)」。

 

 

オークランド中心地から車で1時間かからず行けるということで、

「なにかあったら即家に帰れる!」と意見が一致。

最初はびびるよね。いきなり山奥とかイヤよね。

 

 

 

ビバ!ピハ!

 

  

 

土曜日の朝10時。

ピハビーチの近くにある、

なにやら絶景が楽しめるハイキングコースの入り口に集合。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114111804j:plain

 

「Mercer Bay Loop Track 1H」ということで、

どうやらぐる~っとまわって同じところに戻ってこれるループ状のコースみたい。

 

 

それ、イイね!!

 

 

「やったーーーゴール~~~!」みたいなのもいいんだけど…

やっぱり同じ道戻らないといけないじゃん…

同じ道だし…退屈だし…疲れてるし…ねぇ。

 

 

そういえば、ダンナの実家に行ったとき、

六甲山ちょこっと登って(といっても2時間くらいで結構疲れた)、

汗びちょびちょのままテラスでビール飲んで(最高だった)、

そのまま六甲ケーブルに乗って下山したことがあったけど、

それもサイコーだったなぁ。

頼れるものなら頼りたい。文明の利器。

 

 

と、話がそれましたが、

まだまだドM山ガールにはなれていないので、

スタート地点に戻ってこれるコースに喜びを感じます。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114112527j:plain

 

1時間のコースですが、もちろん親方、乗ってます。

あれ、顔むくんでる?

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114112634j:plain

 

歩き出して5分ほど。

海が見え始める。

 

f:id:mocoyoneyone:20190114112810j:plain

 

わ~。

 

f:id:mocoyoneyone:20190114112846j:plain

 

お~。

 

崖っぷちを歩いていくコースなので、

いたるところに絶景スポット!

広がる海!海!海!

 

 

2時間ドラマで犯人が追いつめられるシーン!

ここならガラ空きだからいつでも撮影デキるヨ!!!

日本のテレビ局の皆さん!

 

f:id:mocoyoneyone:20190114113055j:plain

 

ユーさんの男の子は2歳半くらいで、がんばって半分くらい歩いてた。

 

 

大人だって同じような道ずっと歩いてるのしんどいのに、

えらいな~って感心してたけど、

そもそも2歳半ってどれくらい歩けるもんなんだろうか。

登山やハイキング、どれくらい頑張って歩かせるのが妥当なのか…

親の判断もなかなか難しいところ。

 

 

 

 

そのころ親方は

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190114113712j:plain

殿~!!

 

 

秘密兵器の日除けも飛び出し、大名行列で運ばれる殿様気分。

この数分後、殿はお眠りになられました。

 

 

汗もかき、1時間のコースを満喫…

 どころか、キャンプはまだ始まってないのにちょっとヘトヘトに。

 

 

 

さぁさぁキャンプ本番はここからだぞ!の巻は

明日書きます。