ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

来てます来てます!熱波が来てます!

こんにちは。

 

 

 

暑い日も、寒い日も、

たまに食べたくなる

 

 

 

 

 

餃子。

 

 

 

 

 

dominion road(ドミニオンロード)という、

中国料理や韓国料理屋さんがずら~っと並ぶ飲食店街にある

「百味餃子」という餃子がこれまたおいしいと聞き、

先週末行ってきた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190130095837j:plain

 

ドミニオンロードに突如と現れるこの謎の麺(のディスプレイ)。

 

 

なにを象徴しているのかはよくわからないけど

たしかにドミニオンロードはアジア一色。麵屋も多い。

中国、台湾、韓国、日本。

様々なレストランがあってちょっと面白い。

 

 

 

 

さっそく食べましょ。

 

f:id:mocoyoneyone:20190130100133j:plain

 

餃子!

 

こちら豚肉と葱のシンプルな餃子、20個で13(1000円弱)ドル。

ニュージーにしてはとても安い。

 

もうちょっと焼いてくれてもいいけど

 

 

 

とにかく

 

f:id:mocoyoneyone:20190130100334j:plain

 

肉汁祭りだ!!

 

ダンナの口から出ているのは魂ではなく肉汁です。

とにかく食べるごとに小籠包か?と思うくらい肉汁ぷしゃー!

 

 

え。

 

めっちゃ

 

美味しいじゃん!

 

 

 

ドミニオンロードには2店舗あるそうで、

お酒が飲める方のお店に行ったけど、

お店も広々キレイで、接客はまぁアレですが、大満足でした。

 

 

 

 

 

 

昨日は先週はじめていった、

ちょっと遠い日本のプレイグループにまた参加してきました。

 

 

 

この日は日本で保育園の先生をやっていた方が

ホリデーが終わったため来てくださり

歌を歌ったり、鬼のパンツをおどったり。

まぁ子どもと接するのが上手なこと、プロってすごいね。

 

f:id:mocoyoneyone:20190130100843j:plain

 

 

子どもたちが大興奮の中

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190130100914j:plain

 

やっぱり一定の距離を保つ親方。

 

 

初めてで緊張してるのか

ただただ一人が好きなのか。

 

みんなの輪の中に入れては遠ざかり

みんなの輪の中に入れては遠ざかり。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190130100956j:plain

 

「ひとりがええねん。」

 

 

うん、まあ楽しいならいいけどね。

みんな鬼のパンツ踊ってるじゃん。まいいか。

 

 

 

しかし、そんな親方も

みんなの輪の中でおとなしくしている時間が…

 

f:id:mocoyoneyone:20190130101319j:plain

 

「おやちゅの時間はべつやねん。はよ行かないとなくなるからな。」

 

と、美味しそうに食べておりましたわ。

 

 

 

しばらくして親方に異変が。

 

f:id:mocoyoneyone:20190130101437j:plain

 

通り雨にでもあいましたか??

 

 

 

そう、昨日からニュージーには熱波がやってきており、

気温は30度!

日本の皆さんはたかが30度と思うでしょう。

ただ、強い日差しに熱波が加わると確かに暑い。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190130101631j:plain

 

それでも必死に

部屋の隅へと何往復もしながらボールを運ぶ親方。

滴り落ちる汗。

あまりにも汗がすごくて、この日、いろいろなお母さんに話しかけられました。

 

 

 

親方ありがと。

ちょっとお母さんたちと仲良くなれたよ。