ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

どうでもいい話シリーズ

こんにちは。

 

 

 

 

どうでもいい話その1

 

一昨日くらいから、

パソコンがたまにフリーズするようになった。

 

 

ネットが遅くてイライラしてるときEnterキーを強打するから?

ヤマダ電機で、いっちゃん安い中国製のパソコン買ったから?

 

 

 

いや

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190117080651j:plain

 

コヤツか…?

 

 

 

パソコン壊れたら、ブログ書けないじゃん。

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話その2

 

この前行ったアウトレットモールで

露出狂に遭遇。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190117080851j:plain

 

マネキンだけど(左ね)。

 

 

おもわず店内に入って見てしまうフロントショット(それらしきものありました)。

でもこれ、かわいそうだよね。

小学生男子のいたずらじゃあるまいし。

 

 

 

 

どうでもいい話その3

 

この前キャンプに行ったとき、

おとなりさんから寝袋2つとおっきなクーラーボックスを借りた。

 

 

借りに行ったときには、わざわざ寝袋を洗濯してくれていて、

ちょっと立ち寄っただけなのに、美味しいチーズ(まるごど)とビールまでさらっと出してくれたおとなりのウェン&ナイさん。

 

 

 

 

 

そんななか、寝袋初体験ということもあり

 

f:id:mocoyoneyone:20190117081335j:plain

 

興奮してウェン&ナイさんのお庭で試し寝袋してみるクレイジージャパニーズワイフ。

 

 

 

初キャンプで大活躍だった寝袋。

一昨日ウェンさんから、

「突然キャンプ行くことになったので返してくれる?」

というメールが届いた。

 

天気が悪かったこともあり、まだ洗濯してなかったのだけど、

「全然大丈夫よ。」と言って引き取ってくれた。

 

 

 

 

なんというか、とても良い意味で「余裕」があるウェン&ナイさん。

ひろ~い海のような心で、わたしたちと接してくれる。

 

 

 

お金や時間や経験や思いやりやらなんやら…

いろいろなものの積み重ねで生まれてくるものなのでしょうね、余裕。

まだまだわたしにはゲットできなそうです。