ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

だるまSushiはとっても人気です。

こんにちは。

 

 

 

今日は午前中、ずーっと雨。

 

 

 

 

でも

 

 

「トオチャンがナポリタンちゅくってくれるっちゅーからピーマン買いにいくんや!」

 

 

ダンナのナポリタンは確かにおいしい。

ということでしゅっぱ~つ。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190124073826j:plain

 

「おもぉ~い~では~~♪」

 

f:id:mocoyoneyone:20190124074057j:plain



「いちゅ~のひもぉ~~~~~♪」

 

f:id:mocoyoneyone:20190124074032j:plain

 

「雨っ♪ by サザンってね。」

 

 

 

最近ダンナがやたらサザンを聞いています。いいよね、サザン。

 

 

 

順調に500メートル先にある八百屋へ歩き出す親方。

手をつないで雨のなか。

は~幸せ。

これがアネの言っていた、「一緒にお散歩できる幸せ」ってやつか。

 

 

でもねぇ。

 

 

 

まぁ予想はしてたけど。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190124074508j:plain

 

幸せ終了。

 

50メートルの幸せ+450メートルの爆走びしょ濡れ抱っこ = 八百屋到着!

 

 

 

帰りももちろん

 

f:id:mocoyoneyone:20190124074815j:plain

 

二足歩行をストライキ

せっかく人類に進化したのに…。

 

 

 

まぁ、最初はこんなもんだよね~。

水たまりをパシャパシャしたり、まぁまぁ楽しそうでした。

 

 

 

 

 

さて、昨日はパティシエのユーさんに誘われて、

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190124075329j:plain

 

回転寿司に行ってきました!

まわってるね~。

 

 

その名も「Daruma Sushi-Go-Round(回転寿司だるま)」!!

回転寿司は「Sushi-Go-Round」なのね(メリーゴーラウンドっていうしね)。

 

平日だと言うのに並んでいて大人気。。

ニュージーでは珍しい光景。

 

 

 

 

ニュージーには、お寿司屋さんはあらゆるところにある。

あっちも「Sushi」こっちにも「Sushi」といったように、

お店はたくさんあり、ショッピングモールなどでもお寿司やさんは人気。

 

ただ、たいていのお店では

サーモンや太巻き(照り焼きチキンとかアボカドとか)

ちらし寿司などしか売っていない。

そしてもちろん回ってない。

 

 

 

 

こちらの「だるまグループ」が運営する回転寿司だるまでは、

ホタテやエビ、イカ、アナゴ、マグロ、貝類など日本で食べられるようなネタがたくさん。

もちろんニュージーで愛されるサーモンや、お肉をつかった創作巻物なども多数。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190124080327j:plain

 

子どもが大好き!うどんやラーメンもありました。

あと、ニュージーピーポーは甘辛い「照り焼き」味が大好き(多分)。

照り焼き系のにぎりもたくさんありました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190124080546j:plain

 

「は~ん。にっぽんとおなじで、メニューほうふやん。」

 

 

と、親方もうどんをおいしそうにツルツル完食。

 

 

わたしもイカやタイ、エビなどをいただく。

 

 

「おいしい!」

 

 

思わず言ってしまうほど、ふつうにおいしかったです。

日本の回転寿司と変わらぬおいしさ。

お寿司は一皿3ドル(230円くらい)から高いもので8ドル(600円くらい)と、日本よりすこし高いけど…

また行きたいな。

 

 

だるまグループはこのほかにも

オークランドウェリントン

ラーメン屋さんや居酒屋などの日本食レストランを開いているそう。

 

 

あ、ラーメン食べたい。

今度行ってみよ~。