ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

明日はオークランド地区の祝日です。

こんばんは。

 

 

 

 

朝8時。

 

 

急に顔をなにかでふさがれ、

息苦しさと圧迫感で目を覚ます。

 

 

 

 

ん…生温かい。

もぞもぞ。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190127175555j:plain

 

親方の親方がグッドモーニング!

 

 

 

どうしてこんなことになったかというと、

朝6時に起きた親方は、

一人せっせと朝活をしていたらしく

見かねたダンナが親方を連れて朝のお散歩に近くの海まで歩いたら、

砂でどろどろになったので、シャワーを浴びた。

それでもグースカ寝ているカアチャンの上にとりあえず登ってみた。

 

とのことだった。

 

 

 

なんとも刺激的なモーニングコール。

ありがとう。

 

 

 

 

お散歩中の写真をダンナがくれた。

 

 

 

実はダンナ、ビジネスパートナーのグレさんに、

親方の写真の撮り方を「アリエナイ…」とダメ出しされたようで、

グレさんに教えてもらった動画などを見て

よなよな写真の撮り方を練習していた(真面目なダンナ)。

 

 

 

 

そして撮った写真がこちら。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190127175933j:plain

 

お~いいねいいね。うしろぼやけてる~。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190127180208j:plain

 

お~これもいいね。雰囲気あるね。お尻砂まみれだね。

 

 

 

そして最後の写真がこちら。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190127180336j:plain

 

なにがあったんだ?

 

 

でもいいかんじ。とてもiPhoneで撮ったとは思えないね~。

 

これなら「アリエル!」ってグレさんに言ってもらえるんじゃないかな?

そして朝のお散歩ありがとう。

 

 

 

 

ちなみに明日1月28日は、

オークランド・アニバーサリーデー」ということで、

国全体の祝日ではなく、オークランド地区だけ祝日でお休み。

都民の日?みたいな。

 

オークランドではアニバーサリーということで色々なイベントが開催される。

 

オークランド中心地シティで昨日から3日間開催されている

「Auckland See Port Festival 」に今日行ってきましたので

明日はそれについて書こうかな(今日書きなさいよね…)。

 

 

 

 

あ、ダンナが撮った写真もう一枚あった。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190127181611j:plain

 

「日本のみなしゃん、明日お仕事あるひともないひとも、また1週間、ゆる~りとがんばってくだしゃ~~~い。」

 

 

 

これちょっとおブス。