ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

あけおめ!そしてクイーンズタウンへ!

明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

少し遅れてのご挨拶ですが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、世界に先駆けて2019年になったニュージー

日本より4時間先にあけおめとなり、

日本の家族や友達に連絡しても、

 

「え、まだ紅白始まったばっかだし。まだ明けてないし。なんかしらけるわ~。」

 

という微妙な空気が流れてるのがスマホの画面越しに伝わってくる…

けど、あえて送る。

 

 

 

 

そんなニュージーで初めての年越し。

親方ファミリーはどこにいたかというと、

 

 

 

初!ニュージー南島旅行!

 

 

 

を決行していました。

 

 

 

 

いざ、3泊4日の「Queenstown(クイーンズタウン)」へ!

 

 

クイーンズタウンはその名のとおり、

イギリスのビクトリア女王にふさわしい街としてこの名がついたそう。

圧巻の山々と細長いS字の形をした美しい「ワカティプ湖」に囲まれた街には、

世界各国からお金持ちがホリデーを楽しみにわざわざやってくる(もちろんお金持ちじゃない人もたくさんくる)。

 

 

 

 

そんな女王にふさわしい街に…

 

 

親方が…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104184827j:plain

 

イクぅーーーーーーーーーー!

 

 

 

ということで、

クイーンズタウンへ向かう飛行機から親方全開!

乗務員のお姉さんにデレデレ!よだれダラダラ!

 

親方が美人乗務員さんと機内を散歩しているなか

 

f:id:mocoyoneyone:20190104185218j:plain

 

おおお~

国内線はニュージーの広大な山々がよく見える!

美しい~。

 

 

あ、親方戻ってきた。

 

お礼を言い親方に手を差し伸べると、

まさかの拒否。

 

「え?」

 

もう一度抱こうとするが、

美人乗務員さんから離れたがらない。

ので無理やり引きはがす。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104191831j:plain

 

「おいおいおいおい~あんたのカアチャンここやで~。」

 

「きんぱちゅのおねえさんのがしゅき~。きれ~。やさし~。」

 

 

と、やきもち焼いたのでめっちゃぐりぐりしました。

 

 

 

そんなこんなでオークランド空港から国内線で2時間ほど。

クイーンズタウンに無事到着。

 

 

 

クイーンズタウン空港を降り立った瞬間…

 

 

 

山!山!山!

 

 

 

ちなみに東京までは、

 

f:id:mocoyoneyone:20190104190139j:plain

 

9057キロです。

遠い!さみしい!

 

 

 

山に囲まれた空港からわずか2~3分ほど走ると

 

f:id:mocoyoneyone:20190104185455j:plain

 

ネイチャーーーーーーーーーーー!

 

 

と叫びたくなるほど美しい山々と湖がそこに。

いや、本当にびっくりするほど美しく、

山がとにかくカッコいい!!

 

まさに、雄大なサザンアルプスの懐に抱かれた(『地球の歩き方』に書いてあった)!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104185729j:plain

 

かっこい~。

 

 

 

ホテルのチェックインまで、小腹を満たすためのレストランを探すため散策!

 

f:id:mocoyoneyone:20190104190742j:plain

 

クイーンズタウンの街は、まさに観光地!という感じで、

オシャレなカフェやレストラン、ブランドショップなどが並ぶ。

本当にきれいな街。軽井沢っぽいような。

 

f:id:mocoyoneyone:20190104190412j:plain

 

たくさんの店があって決められず、

ホテルに近いバーのようなお店に入ることに。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104191222j:plain

 

その名も「Pig&Whistle PUB」。

 

f:id:mocoyoneyone:20190104191510j:plain

 

とりあえずニュージービール試し飲みセットで乾杯!

 

 

はぁ~

おいし~。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104191708j:plain

 

飛行機ではしゃぎすぎたのか、親方は膝の上で爆睡。

おかげでビールを美味しく堪能できました。

 

 

 

チェックインの時間になったのでホテルに向かうことに。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104192257j:plain

 

ホテルまでは急な坂道。これが意外とキツかった。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104192351j:plain

 

「ちょっと天気よすぎない?」

 

と、贅沢なぜ~ぜ~。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190104192443j:plain

 

ホテルに到着!

ホテルというか、モーテルというか、

キッチン、電子レンジ、食洗器、洗濯機、なんでもそろう

なんともワクワクするホテル。

 

親方のパンケーキや白米もチンできるね。

 

 

 

さぁさぁ

クイーンズタウン1日目の前半戦は終了したので、

後半戦は明日につづく!