ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

また海?とか言わないで。

こんにちは。

 

 

 

 

そういえば日本から帰ってきた日、

朝の8時ころ空港について、家に帰ってひと眠りしたあと、

洗濯でもするか~と玄関ドアを開けると

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180809140802p:plain

 

 

 

わ~~。

 

 

 

お隣のウェンさんから、「Welcome back!」のお花とメッセージをいただいた。

 

以前会話のなかで、

「ダンナから花なんてプレゼントされたことないわ。」

と、なんて会話してんだ!というような会話で盛り上がったのを覚えていてくれたからか、ステキなお花をプレゼントしてくれた。

 

 

「OH!! There were a lovely flower outside. Thank you so much!!!」

 

とメールを返すと、

 

 

「It is a plant, not flower.」

 

 

と、「それは鉢植えで花じゃない。」と冷静に指摘され、

 

 

「コイツ花もらったことないから、育て方どうせ分からないだろ。」

 

 

と思ったのか(ウェンさんはそんなこと思いません)、そのあとに鉢植えの育て方がびっしりメールで送られてきて、めっちゃ電子辞書で調べながら読んだ。

 

 

 

いや、でもいいねぇ。なんかオシャレ。

帰ってくるだけでお花もらえるなんて。

ありがとう、ウェンさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はPlay Groupに行こうと思ったけど、ちょっと起きるのが遅くなり、親方と1日ラブラブすることに決定。

 

 

 

というわけで、

あいもかわらず、

 

 

海へ行ってきた。

 

 

 

そうそう、

みなさんおなじみ、

 

 

Misson Bay。

 

 

 

車で10分もかからず、到着~(駐車するところがなく、なにを思い立ったか難易度高そうな縦列駐車にトライしようとして、少しやってあきらめ、海の周りをぐるぐるしたので、実際は20分くらいかかった。路肩に止めた時、コンクリートの段差にめっちゃズズズズっとすって、こんなに機敏な動きデキるのかと思うくらい素早く外に出て傷ついてないか確認した。駐車恐怖症。)。

 

 

 

そんなこんなで海をお散歩。

 

f:id:mocoyoneyone:20180809142136j:plain

 

 

 

「海の写真飽きてきたとか言わんといてや~。」

 

 

と言わんばかりに、親方精一杯のスマイルを見せてくれた。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180809142604j:plain

 

 

あれ、後ろに白い鳥さんが…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180809142705j:plain

 

 

 

親方の頭に鳥ささった~~~~!!!!

 

 

と思いかけてしまうほどの偶然のコラボレーション。

どうやら親方のボーロを狙っているらしかった。

 

 

そのあと鳥がわんさか集まってきたから、早々に逃げた。

鳥、ボーロ好きなのかな?

 

 

 

 

 

 

近くの公園へ避難して、プラプラ。

そういえば親方、公園の遊具であまり遊んだことない。

以前に一度、すべりだいを滑らせてみたけど、絶対零度の無表情だったため、それから公園にはあまり行ってなかった。

 

 

 

「あれ、あのブランコ、親方も乗れるんじゃない?乗ってみます?」

 

 

 

と、ストッパーのついているブランコを発見したので、おそるおそる親方を乗せてみた。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180809143200j:plain

 

 

「なんやこれ~~~」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180809143231j:plain

 

 

「めっちゃ~~~~」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180809143300j:plain

 

 

「おもろいや~~~~~~ん。」

 

 

と言わんばかりに楽しんでくれた。

わぁうれしい。成長したのかな。また来ようね。

駐車練習する。