ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーと日本はJet Lagするほど時差はない!

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

という間に約2週間。

 

f:id:mocoyoneyone:20180808134808j:plain

 

 

「おいらのことブログで見れヘの、寂しかったん?それな、『親方ロス』っちゅうんやで?最近は、ソファーでボーロ食べるのがブームやねん。」

 

 

 

というわけで、おそらく親族、友達しか見ていないであろうブログ、

ゆるっと再開します!

 

 

 

 

 

そうそう、何してたかというと、ダンナの日本出張が突如決まり、

わたしと親方もひょっこり日本へ帰りました。

弾丸で1週間とちょっと。みじか~い。

 

聞いてはいたけど、日本は暑かった。

 

親方初めての夏。

 

ちょっとおかしいのではないかと思うくらい汗がでる。

食べても寝てても汗がでる。

ハイハイしても汗がでる。

ウンチきばっても汗がでる。

冷房ガンガンの涼しい部屋でも汗が出る。

 

少ない髪の毛の隙間から汗がしたたる親方。

 

日本へ帰って2日目に親方の背中にできた謎のぷつぷつ。

環境が急に変わったことへのストレスかと思ってあせっていたら、

5か月の男の子がいる友達に

 

「それ汗疹(あせも)だよ。夏だからってちゃんと保湿しないとダメだよ。」

 

と冷静に指摘された。

 

ちなみにその友達と新宿でお茶しているとき、

友達が黄色いベビーチェアに息子を座らせようとして、

 

「え、え、腰すわってないのに座っていいの?」

 

と聞くと、

 

「バンボだよ。腰すわってなくても座れるんだよ、この椅子。」

 

と冷静に返答された。

 

ニュージーへ行っていた3か月で、6か月先に親方を産んでいるアドバンテージは消え去っていた。

 

 

 

 

というわけで、親方はほぼ裸みたいなカッコで日本を楽しみました。

 

いやぁ~~~~~

 

 

 

 

やっぱり日本がいいね。(小声)

 

 

 

 

食べ物おいしいし、物は良くて安いし。

スーツケース2つにたんまりお土産詰め込んで帰ってきました。

 

 

 

 

 

あ~帰りたくなかった~(小声)

 

 

 

 

 

そういえば親方、プチ時差ボケになり、日本では最初の2~3日、朝4時とかに起きてしまった(ニュージーのほうが3時間進んでいる)。

 

ニュージーへ帰る10時間のフライト中もあまり眠れず、得意のウンチまで一度もしなかった親方。

 

家へ帰ってもしばらくウンチせず、眠そうなのになかなか寝ない。

 

「また時差ボケになっちゃったかな。」

 

と思いながらいろいろ片付けなどをしていたら、右から非常に香ばしい匂いが。

 

「あっ!やっとウンチしたね。」

 

と、親方のオムツをはぎとるわたし。

するとダンナが、

 

 

 

 

「おいお~~~い。ウンチもJet Lagしちゃったんやないの~?」

 

 

 

 

理解するまでに数秒かかったけど、そうだそうだ。

Jet Lagは時差ボケ。

「ウンチも時差ボケで遅れて出てきたんじゃないですか?」というようなことを言いたかったようだ。

言い回しがオシャレ。

ますます中村アンっぽくなっているね、ダンナ。

 

 

そんなダンナは、帰るときに成田空港で、着てきた洋服を脱ぎ、

 

f:id:mocoyoneyone:20180808141834j:plain

 

いかに10時間を快適に過ごせるか追及した究極のリラックス服に着替えた。

え、全身着替える必要ある?親方も着替えてないのに?(小声)

 

 

着替えに行くとき、

 

「ちょっと中村アンスタイルになってくるわ。」

 

と、ついに自己申告するようになった。

 

 

 

 

 

Jet Lagだったウンチでべちょべちょになった親方。

楽しそうに日本の思い出をスーツケースから出してきゃっきゃしてた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180808135902j:plain

 

次はいつ帰れるかなぁ~。

それまでまたニュージーでゆるっとがんばろうね。

 

f:id:mocoyoneyone:20180808142325j:plain