ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

老後に愛車でドライブできるよう、せっせと働こう。

こんにちは。

 

 

 

 

昨晩、親方がファンヒーターを倒しそうになったとき、

おもわず

 

「親方!だめっ!」

 

と叫んだ。

 

もちろんですが、わたしの親方の名前は「親方」ではありません。

ブログでも書いてるからか、思わず日常生活でも「親方」呼ばわりしてしまった。

 

 

そもそもなぜ親方と呼ぶようになったかというと、

話は昨年の11月ころまでさかのぼる。

昨年末、相撲界を騒がせた日馬富士の暴力事件があり、

テレビはそのこと一色となり、毎日毎日、飽きるくらいに事件の概要と進展をとりあげていた。

 

 

「もういいよ~このニュース~。」

 

 

と思っていたら、アネからラインが。

送られてきた写メを開くと

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180813130410j:plain

 

 

「ぶ~~~~~っ。なにこれ!?似てんじゃん!あ、このひとテレビで見る…。」

 

 

そう、相撲協会八角理事長。

まったく、アネも3人子供がいるくせに、暇なことをしたものだ。

この写メをきっかけに、親族のなかでは「なんか似てるんだよね。」と評判に。

そして知らない間に、あだ名が「親方」となった。

毎日毎日飽きるくらいのニュース番組も、八角理事長が出ると、

 

「今日も取材陣に囲まれて親方大変ですね~。」

 

と、楽しくみられるようになった。

「理事長」よりしっくりくるね。「親方」。

 

 

でも、家ではいいけど、ママさんグループにいる時とか外出中とか、とっさに息子を

「親方!!ごはんです!」

とか呼んだらなんか恥ずかしいから、大切な名前を連呼して、ふとした瞬間親方と呼ばないよう練習しよう。

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログで書いたフレンチマーケットから帰ってきたあと、

お隣のウェン&ナイさんに、日本で買ってきたお土産と、ハハが作ってくれたフォトアルバムをわたしにおうちにお邪魔した。

 

 

日本のウィスキーや和菓子も喜んでくれたけど、

一番喜んでくれたのは、ハハが作ったミニフォトアルバム。

しっかりおうちに飾ってくれた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180813133737j:plain

 

 

紅茶・コーヒーをいただいたあと、ナイさんがナイさんの愛車に天気が良いので乗らないか?と誘ってくれた。

 

 

そう

 

 

 

 

ナイさんの愛車

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180813131910j:plain

 

SO~COOL!!!!

 

 

ちなみに愛車は5台くらいあるらしい。すご~。

 

これで休日よくウェン&ナイさんはドライブに出かけている、のを窓越しからよく見かける。本当にラブラブ。

 

おそるおそる乗ってみる。

 

f:id:mocoyoneyone:20180813134728j:plain

 

こんなときにかぎってロングスカ~~~~~~ト!

 

足がなかなか上がらず、思わずよろけてナイさんの太ももを右手でつかむ。

太ももでほんとよかった…。

 

 

予想以上にエンジン音や振動が身体中に伝わって、地面と近くて、普段の50キロよりはるかに速く感じて…

大絶叫!

いや、ほんとうにすごかったんだよ。

ナイさん結構スピード出すし。あれ、面白がってたと思う。

 

初めてバイクに乗せてもらった時のような、そんなドキドキ感。

楽しかった~。

 

5~10分ほどドライブして、ダンナと交代。

ダンナはなぜか、ナイさんのニット帽を貸してもらってた。

ナイさん…絶対ダンナ好きだと思う(変な意味じゃなくて)。

 

f:id:mocoyoneyone:20180813132220j:plain

 

「老後にあの車買ってくれ。」とダンナに頼んでおいた。