ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

思いがけず楽しい夜。

こんにちは。

 

 

 

昨晩、高校の友達がお盆休みでニュージーを旅行しているとのことで、

連絡があり、わが家に遊びに来てくれた。

 

 

連絡があったとき、もちろん知っている友達だけど、

実は高校の時そこまで話したことがなく、前日の夜いろいろと高校時代を思い返していた。

同じクラスに一度もなったことがなくて、そのうえ卒業以来会っていない。

当日はソワソワして、ジャガイモ料理を焦がしてしまったくらい気もそぞろ(そういえば日本で会った友達に、「気もおろろだよね~。」って言ったら、「そぞろだよ。」と冷静に指摘された)。

 

 

 

 

しかししかし、会ったらどっこい。

話は盛り上がって高校時代の楽しかった記憶が一気によみがえるよみがえる。

なぞにダンナがスーツケースをプレゼントする珍事件も発生。

おいしいチーズとニュージーワインでわいわい飲んで飲んで。

まさかニュージーで、旧友とこんな楽しい時間を過ごせるなんて。

 

ニュージーにきて初めて少し二日酔い。

連絡くれてうれしかったな~。

また来てくれるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しい夜を過ごすまえ、午前中はJapanese Play Groupに行ってきた。

ここ数日、突然のスコールや突風、かと思ったらカンカン照りの太陽、

みたいな不安定な天気が続いている。

 

 

 

親方もだいぶいろいろなもので遊ぶようになってきた。

昨日はまた新しい遊びにトライ。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180816085055j:plain

 

 

「なんやろこの黄色いボタンみたいなやつ…どれ押したろ。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180816085120j:plain

 

 

「え、なんか音したやん…。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180816085137j:plain

 

 

「めっちゃおもろいやつや~~~~~~~ん!!!」

 

 

 

と、ご満足いただけたよう。

最近この写真3枚オチ、みたいなのが多いけどワンパターンね。

 

 

自分の足で車をずりずり動かそうとするも、いつも身体が左にずりずり下がってきて必ず落ちてしまう親方。

一生懸命練習してたのに突然大雨になり避難。

 

よしっ!また今度特訓だ~。