ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

フレンチマーケットの名物は、スペインのあれだった。

こんばんは。

 

 

 

 

この週末は、ニュージーオークランド)はとってもいい天気。

16~18度くらいで日中は寒くなく、とてもさわやかだった。

 

一日中晴れている日が2~3日続くことが、とても少ないニュージー

 

 

貴重な晴れ!

しかも土日!

 

 

 

ということで

 

 

庭に放置されていた前の人のものであろう古いイスとテーブルたち。

 

f:id:mocoyoneyone:20180812142257j:plain

 

ぬりぬり。ぬりぬり。

 

 

隙間風がぴゅーぴゅー入ってくる、無駄に大きな窓たち。

 

f:id:mocoyoneyone:20180812141134j:plain

 

ふきふき。ふきふき。

 

全部でおっきい窓8枚。超疲れる~。

途中、親方でブレイク。

 

f:id:mocoyoneyone:20180812141414j:plain

 

窓越しから声援を送ってくれていた親方。

いやぁ~天気がいいと、ついつい家のあれこれ、やりたくなっちゃうよね。

土日ではかどったなぁ。よかったよかった。

 

 

 

って…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180812141859j:plain

 

 

「カァチャンなんもやってないやろ~~~~~~~~~~~~。」

 

 

と、親方に怒られたので白状します。

そうです。すべてダンナがやってくれました。

(ちなみに親方、わたしのこのピンクのパジャマがだいだい大好き。ハハが買ってくれました。)

 

 

 

マメなダンナでどろどろに甘やかされてるわぁ。

 

 

 

 

 

 

昨日はParnell(パーネル)のフレンチマーケットに行ってきました。

 

パーネルは、オークランドの中心部で、一番の中心部Cityからもとても近いおしゃれな港町。

ニュージーで一番おしゃれな通りとも言われているパーネル通りには、オサレカフェや雑貨屋さんがずらり~。

 

ニュージーいちオシャレと聞き、親方もアーティストのようなボーダートップスと、アニソン帝王、水木一郎みたいな赤いスカーフなびかせていざ出陣。

 

f:id:mocoyoneyone:20180812143006j:plain

 

「ぜーーーーーーーーーーーーーーーっと!」

 

フレンチマーケットは、パーネル通りを少し脇に入り、急な坂を下っていくと到着。

その名も「La Cigale French Market」

 

f:id:mocoyoneyone:20180812143508j:plain

 

9時過ぎに到着したら、大勢の人でにぎわっていた。

それもそのはず。パーネルのフレンチマーケットは超人気の朝市。

オークランドで8年連続「ベストマーケット」に選出されているらしい!

 

 

 

そして、長蛇の列ができると噂なのがこちら!

 

f:id:mocoyoneyone:20180812143834j:plain

 

そう、パエリヤ!

 

「って、スペインじゃん!」って一人心の中で突っ込みたくなるよね。

 

9時半の時点でこんな感じだったパエリアは…

 

f:id:mocoyoneyone:20180812144216j:plain

 

盛り付けされ~

 

f:id:mocoyoneyone:20180812144258j:plain

 

10時から販売開始~!やば~い!

 

あまりにもおいしそうで、9時50分頃からずっと見ていたら、まさかの1番でゲット。2人前くらいで16$(1300円くらい)。

めっっっちゃ熱々でおいしくて、海の幸たっぷり!

親方にもおそるおそるあげたらバクバク食べたので、なんとなく少量でストップ。

カアチャンこれ、毎週買いに来るわ…。

 

 

そのほかにも

 

 

そう、お決まりの…

 

f:id:mocoyoneyone:20180812144921j:plain

 

クレ~~~プ!

 

頼んだのはバターシュガー。

バターたっぷり~。

マタカナのファーマーズマーケットで、クレープ2個食べてダンナにひかれたので、今回は1つで我慢。

 

f:id:mocoyoneyone:20180812145431j:plain

 

「こっ、こ、これは、ぜったいオイラが好きなやつやん。」

 

f:id:mocoyoneyone:20180812145611j:plain

 

 

「はいっ、うまい~~~~。」

 

 

と、親方もなぜがドヤ顔でご満足いただけたよう。

それにしてもニュージーで食べるクレープ、しっとりしててほんとうにおいしい。

 

そのほかにもパンやお菓子、ワイン、ペースト、チーズ、ハム、肉、グルテンフリーの食べ物、野菜などなど、いろいろ売っていた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180812145825j:plain

 

たくさんの人が土曜日の朝を楽しんでいた。

地元民も観光客もどちらもいて、半々くらいかな?

 

f:id:mocoyoneyone:20180812150004j:plain

 

ちなみにダンナがこのお店で、ベーコンエッグなんちゃらを頼んだら、しっかり熱々にオーブンで温めてくれてすごいおいしかった。

ダンナも、「さっくさくや~。」と嬉しそうに食べていたが、

若い男のカワイイ店員さん2人が、やけに仲よさそうに話したり、スマホ見てたりして、わたしはそっちのほうが気になり目が釘付けだった。

若い男の子2人が売るパン…いいね。

 

 

 

家から近いし、また行こ~。